当初のタイトル オメルタ 6/12、この映画では、マーカス・タナーとシルビア・マドセン(ジャスパー・パーコネンとナンナ・ブロンデル)がシークレットサービスの任務に就いていますが、マドセンはうっかりして、パートナーを攻撃しようとしている大人だと思って若い男の子を撃ちます。 その結果、2人は逃げ出し、マドセンは最終的に罪悪感に襲われた. 一方、ヴァーサ・ヤンコビッチ (スベリル・グドナソン) は常に経済的な問題を抱えており、父親のボリスラフ (ミオドラグ・ストヤノビッチ) の投獄に対処しています。 彼は、彼に財産と「天文学的に豊かになる」ことを約束する謎の女性から近づきます。 彼と他の国内テロリストのグループは、フィンランド大統領のモレル将軍(ジジャード・グラチッチ)と彼のボディーガードであるマドセンを人質に取っています。
この映画が次のように始まったことは痛々しいほど明らかです ジェイソン・ボーン そしてすぐに変わりました 犬の日の午後. この映画は、現在存在するアクションスリラーのジャンルに関しては何も新しいことをしていません。確かに「何か」になる可能性があるように感じますが、他の映画をその中に作る特定の「je ne sais quoi」要素が欠けています。ジャンルが際立つ。 これは、正直なところ、キャラクターがイベントをプッシュするのではなく、特定のイベントによってプッシュされるストーリーの 1 つです。 そのため、キャラクターはどのような形、形、形でも積極的ではないため、一次元的に見えます。
「…謎の女性が近づいてきて、 彼に大金を約束する…」
正直なところ、この時点でアクション スリラーのジャンルはほとんど死んでいるように見えます。 誰かが誘拐されます。 主人公は誘拐された被害者を救わなければなりません。 被害者に下心がある悪役の形で障害物があります。 戦いが続く。 誰かが殺され、誘拐された人は救われる。 それは数え切れないほど語られ、語られてきた同じ古い話です。 機会があれば自分で書くかもしれません。
しかし、この映画にはメリットがないわけではありません。 俳優のアンサンブルは模範的であり、キャスティングはこのようなアクション満載の乗り物としては一流です。 どの俳優も場違いに感じることはなく、それぞれが自分の足で簡単に立つことができます。
悲しいことに、その才能の多くは、1929 年の株式市場の暴落のように、決まり文句だらけの脚本と魅力のないストーリーテリングで崩壊します。 その不毛の風景はしばしば俳優の才能を覆い隠し、刺激を受けていないように見える映画撮影ではあまりにも退屈で平坦に見えます. ロジャー・ディーキンズはこの作品を承認しないかもしれませんが、もっと悪いことになる可能性があります。
ほとんどの場合、この映画は主に逃した機会であり、そのジャンルの再発明や驚異の偉業に応えられません。 この映画に関して何らかの再評価があるかもしれませんが、インディーズやブロックバスターの群衆の中で他のどの映画からも目立たないという事実を考えると、それはほとんどありません. これは、DVR またはホーム ビデオでのみ人気を博す運命にある、また別のアクション映画のようです。 幸いなことに、退屈している大学生や親がどこかにいて、時間をつぶすためだけにでも喜んでそれを見てくれるでしょう.