スピルバーグは、劇場公開を超えるストリーミングの台頭が新しい現象ではないことを認識しています。 彼は、1950 年代後半から 1960 年代前半にかけてのテレビの興隆、特に NBC が「サタデー ナイト アット ザ ムービー」という番組をどのように作成したかを反映していると述べました。
「NBCは特に家を出たくない視聴者のために映画をデザインしていたので、家にいてテレビを見ることができました. 「これは何も新しいことではありません。」
スピルバーグ自身は、ストリーミング リリースを検討することに無関心ではありませんが、慎重に計画し、交渉する必要があります。 彼はインタビューで、2017 年の「The Post」のような映画は、ストリーマーのアクセシビリティのために今日作成された場合、Apple または Netflix のいずれかでリリースされた可能性があると述べています。
「この映画は何百万人もの人々に伝えたいことがありましたが、そのような違いを生み出すために、何百万人もの人々を十分な数の劇場に連れて行くつもりはありませんでした」と彼は言いました. 「あなたにそう言わざるを得ないほど、状況は変化しました。」
ただし、それは必ずしも彼がストリーミングにオールインしていることを意味するわけではありません. 実際、それにはほど遠い。 スピルバーグは、COVID-19 パンデミックの間、彼らの重要性を認識していましたが、仲間の映画製作者が適切な劇場公開のチャンスを奪われていると感じていると述べました。 これを抑えるために、彼は、監督、組合、スタジオによる「協調的な取り組み」を提案し、劇場公開とストリーミング リリースの相乗効果をすべての人が利用できるようにしました。
「それは私たち全員からもたらされなければならないだろう」と彼は言った、「WGA、DGA、そして最終的にはアカデミー」.