見た覚えがある 22歳のロック レイ・マーフィーおじさんが主催するHBOの「アップタウン・コメディ・エクスプレス」で、人種的背景に基づいてボクサーがより危険であるという彼の痛々しいほど知覚的なビットに吠えます. 彼はユクだけを求めていたわけではありません。 彼には何か言いたいことがあり、誰に怒られても気にしませんでした。
ロックは 1990 年代初頭に苦戦し、「サタデー ナイト ライブ」で洗い流され、キャンセル間近の「イン リビング カラー」に足を踏み入れた後、1996 年のランドマークとなる HBO スペシャル「ブリング ザ ペイン」で焦土に陥りました。 インパクトという点では、ビル・ヒックスが全盛期を迎えて以来、これはおそらく最も物議を醸したスタンドアップ時間でした。 突然、「サラダトス」が俗語に入りました。
ロックはコメディーのスーパースターでした。つまり、ハリウッドは彼の一部を求めていました。 リチャード プライヤー、スティーブ マーティン、エディ マーフィー (ロックのメンター) など、爆発的に面白い人なら誰でも簡単に映画製作に移行できるはずです。 ロックが野心的だったこともあり、それほど簡単ではありませんでした。 彼は、アレクサンダー・ホールとウォーレン・ビーティによって見事に行われたハリー・セガールの「天国は待つことができる」をリメイクしようとし、スネークアイを転がしました。 彼の名誉のために、彼は電話で映画を書いたり監督したりしたことはありません。 「Head of State」、「I Think I Love My Wife」、「Top Five」はすべて、さまざまな理由で的を射ていない思慮深いコメディです。
ロックが映画でつまずいたとき、彼はいつでもステージに戻って、社会的行動と人種的不公平の観察者としての彼の鋭敏さを思い出させることができました. 彼は Dave Chappelle の TERF 素材の卑劣さに屈したことは一度もないので、Kanye West や Kyrie Irving のような著名なアーティストやアスリートが反ユダヤ主義的で黒人のイスラエル人のナンセンスを支持する奇妙な世界を私たちがナビゲートしているので、私は彼の視点を知りたいと思っています. クリス・ロックがこれまで以上に必要になる可能性があります。