現在、実写ファミリー映画の状況は悲惨です。 ポール・キングの見事な「パディントン」デュオロジーを除けば、アニメ化されていない子供や家族向けの素晴らしい映画はほとんど見つかりません。 他の /Film ライターの何人かに、過去 10 年間で最高の実写ファミリー映画は何だと思うかについて質問したところ、「ドラと失われた黄金の都」や「オハナを見つける」などの回答が得られました。 その後、答えは枯渇し、彼らが与えたものは完全な支持ではありませんでした. 「ドラ」はかなり好きですが、素晴らしい映画とは言えません。 与えられた最高の反応はおそらく「Shazam!」でしたが、そのストーリーのスーパーヒーローの性質が多少際立っています.
実写ファミリー映画は、特に冒険物語やファンタジーの世界を含む、映画の基礎でした。 「オズの魔法使い」にさかのぼってそれを確認するか、1980 年代に目を向けて、「ネバーエンディング ストーリー」、「グーニーズ」、「ラビリンス」などのブームを見てください。 これらの映画は世代を超えたクラシックとなり、今も受け継がれています。 今日、次世代に見られるであろう製作されたほとんどすべての家族向け映画はアニメ化されています。 私はアニメーションが大好きですが、子供たちが不思議、想像力、面白い物語を体験できる唯一の方法ではありません.
残念ながら、フランシス・ローレンスの「スランバーランド」は物語を変える助けにはなりません。 古典的なコミック ストリップ「リトル ニモ イン スランバーランド」のこの適応は、画面に大量のお金を投じる可能性がありますが、リソースへのアクセスは、子供をまったく新しい世界に運ぶ何かを作成するために利用されることを必ずしも意味しません. 夢の風景の中を旅するこの旅は、眠っていることがもたらす無限の想像力を奪うだけでなく、テーマのアイデアを、名高い眠りの国と同じくらい退屈な方法で提示することにより、感情的な愛着の外観を弱めます。
ゲル化することのない不一致の仲間
「スランバーランド」の中心にいるニモは、原作のコミックで知っているニモではありません。 その子供は、灯台を管理し、娘のニモ(マーロー・バークレー)の世話をする男やもめのカイル・チャンドラーに成長しました。 毎晩寝る前に、ニモは父親がパートナーのフリップと無法者の冒険に出かけたという話を聞かされます。 チャンドラーの妻の死後、2 人は本質的にこの小さな島で孤立してしまいました。ニモがやりたいことは、父親のようになることだけです。 ある日、大嵐が襲い、海でボートを救おうとしていたとき、彼女の父親は海で行方不明になり、死んだと推定されました。 失恋したニモは、疎遠になったドアノブのセールスマンの叔父(クリス・オダウド)と一緒に住むために送られ、街に引っ越します。
逃げる手段として、ニモはある夜、スランバーランドにいることに気づき、父親の古い仲間であるフリップと出会います。 彼女は彼が彼女を父親に導くことができると考えており、フリップはニモが願いを叶える宝物につながる地図を持っていることを知っています. 二人は協力して、父親と同じように冒険に出かけることにしました。
バディ アドベンチャー映画の主役は、その中心にいるバディにあります。 Nemo と Flip は、天国で一致するものではありません。 マーロウ・バークリーのニモの作成において、映画製作者は、彼女があまりにも大人のように話す早熟な子供であることを望んでおらず、代わりに、基本的に何も解決しませんでした. 彼女は有能ですが、生命力がありません。 間抜けに耽るめったにない機会が与えられると、彼らはどこからともなく現れ、以前の脚本の反復からの残り物であるような雰囲気を放ちます。 一方、モモアは完全にやりすぎです。 彼のフリップは、ビートルジュースを介して子供に優しいジャック・スパロウとして出くわしますが、それらのキャラクターが提供する魅力、ユーモア、または真のエッジがありません. 彼が話すのに苦労することが多い、節くれだった偽の歯の器具を含む、それはすべて気取りです。 したがって、一方のキャラクターが何もせず、もう一方のキャラクターがすべてを行っている場合、彼らが形成する絆はまったく空虚で本物ではなく、彼らの旅にそれほど興味をそそられません.
断続的な冒険
「スランバーランド」という名前は、非常に独創的で、珍しい、そしておそらく少しシュールな、この並外れた夢の世界に入ることを暗示しています。 3 つの「ハンガー ゲーム」映画と「レッド スパロー」の監督であるフランシス ローレンスは、さまざまな夢を可能な限りフラットで目立たない方法で描写し、驚きと畏敬の念を抱いたことは一度もありません。 2 人のメイン キャラクターを囲むグリーン スクリーンの境界が近づいているのを感じることができます。 広大できらめく都市であることを意図している場合でも、3 フィート横に移動して青い壁にぶつかる可能性があるように感じます。 雪山の頂上に立つ二人には、風、目に見える息…何かのような雰囲気があるはずです。
Slumberland が視覚的に興味深い場所であれば素晴らしいことですが、たとえそうであったとしても、ストーリーの構造が常に冒険のペースを低下させてしまいます。 この物語全体は、彼女が眠っている一晩で起こるわけではありません。 ニモは常に起きては眠りに落ちています。 このようにして、クリス・オダウドが人間の電球のホーンのように聞こえるアメリカのアクセントを試して、彼女の退屈な叔父と一緒に彼女の新しい退屈な生活にもう少し時間を費やすことができます. しかし、ニモが再び眠りにつくときはいつでも、彼女の夢は中断したところから始まります。
この映画は、誰もが毎晩まったく同じ夢を見ていることを暗示しています。 これはニモだけでなく、映画「グリーン ランタン」のパララックスやエージェント グリーン (ウェルシュ オピア) のパララックスとよく似た大きな煙の怪物としてレンダリングされた、侵入してくる「悪夢」を避けるために彼女とフリップが入る他のすべての人々の夢でも見られます。 )、泥棒のフリップを探している人。 ある男の夢は、文字通り、公衆トイレの鏡で自分自身を見ることです。 彼はどうやらこれを毎日やっているようです。 そのため、冒険自体はそれほどスリリングではなく、15 分ごとに現実の世界に戻らなければならない前に、十分な時間離陸することさえできません。
ドリーム・ア・リトル・ビッグガー
「スランバーランド」は私たちが探していた隠された宝物ではないため、現代の次の偉大な実写家族映画を見つけるための探求は続けなければなりません. 私は子供たちや家族が幻想的な可能性のある魅惑的な世界に飲み込まれてほしいと思っていました. ニモのストーリーでそれを見つけるには、1989 年の日本のアニメーション映画「リトル ニモ: 眠りの国の冒険」に戻る必要がありますが、冒頭で述べたように、よく練られた、思慮深く、実在の人物が出演する想像力に富んだ映画は彼らのためにそこにありますが、「スランバーランド」は刺激的であることよりも口当たりが良いことに関心があります. 大きなスイングをしなければ、子供たちの心を捉えた人はいません。 フランシス・ローレンスは無能な映画を作るわけではありませんが、彼の作品が刺激を受けることはめったにありません。 「スランバーランド」も例外ではありません。 刺激を受けていない。 そして、あなたの映画が夢に関するものである場合、刺激を受けないことはあなたが望んでいないことです.
/映画の評価: 10点中2.5点
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投稿 Slumberland Review: You’re Better Off In Your Own Dream World は /Film で最初に登場しました。