今年は巨額の収益を上げたにもかかわらず、恐竜 (「ジュラシック・ワールド: ドミニオン」)、マーベルのスーパーヒーロー (「狂気の多元宇宙のドクター・ストレンジ」)、黄色い子分たちの怒り (「ミニオンズ: グルーの台頭」) でさえ、成功することはできませんでした。トム・クルーズが戦闘機を操縦しているという純粋な力を食い止めました。 現時点で、「トップ ガン: マーベリック」は興行収入が 14 億ドルを超え、今年最高の収益を上げた映画として高く評価されています。 レガシーの続編要素が後押しになると確信していましたが、これは間違いなく2022年の驚きのメガヒットになりました.
さらにクレイジーなのは、「トップガン: マーベリック」がかなり良いということです。 多くの点で、ジョセフ コシンスキー監督 (「トロン: レガシー」) によるこの刺激的なアクション スペクタクルは、その過程でより頑丈な映画を構築しながら、トニー スコットのオリジナルのファンを喜ばせる完璧な方法を見つけました。 「トップ ガン: マーベリック」は、90 年代半ばのジェリー ブラッカイマーのアクション映画を、空撮映画製作における最新の飛躍の現代的なショーケースに変えた結果です。
クルーズは実際にこれらの鳥を成層圏に飛ばす決心をしていました。 この映画は、色、明快さ、感情的な複雑さを犠牲にすることなく、ブロックバスターがどのように見え、どのように感じられるかを思い出させてくれます。 このプロジェクトが観客に好評だったことに心から安堵している人が他にいるとすれば、それは映画の編集者であるエディ・ハミルトンです。
2年の旅
/Film の Jack Giroux との独占インタビューで、Hamilton は、「Top Gun: Maverick」を制作するまでの道のりには、独自の一連の課題があったことについて語っています。 彼は戦闘機の 1 つに搭乗したことはなかったかもしれませんが、適切なタイミングで的を射たことによるプレッシャーは、彼の頭の中に残っていました。
「私にとって、それは映画を編集するための2年間の旅でした。私はファンなので、それがひどいものにならないように必死でした。私は映画を見てきましたが、何年にもわたって絶望的に失望しました.聴衆にその経験をしてほしくありません. 誰もが腕を組んで参加します.
最初の反対者の中に私を数えることができます。 私は’86年の映画にほとんど敬意を払っていないので、過去2年間に見に行ったほとんどすべての映画の前に同じ予告編が表示されることに当然うんざりしました. 今日まで早送りして、自分がどれほど愚かであったかを振り返り、このチームを疑うことさえしたという私の言葉を食べます.
「Top Gun: Maverick」の成功は、2 年以上前に公開される予定だったことを考えると、さらにクレイジーです。 クルーズとコシンスキーは、パンデミックの間、長期戦を繰り広げました。 「ミッション:インポッシブル」のスターがパラマウントにVODに直接送信させる前に、地獄は凍りつくでしょう.
ハミルトンは細部を正しく理解したいと考えていました
編集者として、ハミルトンはクルーズと協力して、細部の悪魔を失うことなく懐かしさの発作を解き放ちました (/Film 経由):
「映画の細部はすべて慎重に検討されており、最初の 2 分間であなたを引き付けたいと思っています。そうすれば、あなたは寄りかかって、再びマーベリックを紹介し、『トップガン』に戻ることができます。」 トニー・スコットが 1986 年に作り上げた世界に戻ったような感覚を味わってもらいたかったのです。
レガシーの続編が往々にして前作に手を差し伸べるのに対し、「トップガン: マーベリック」は懐かしさのボタンを非常に慎重に選択します。 たとえば、コシンスキーはスコットの映画の離陸のモンタージュを再現し、「デンジャー ゾーン」は私たちのこの世への回帰を強調しています。 しかしその直後に、一見不可能に思えるマッハ 10 の打ち上げに突入します。これは、ほとんどのアクション映画で見られるよりも爽快なアクション シーケンスとして持ちこたえます。 その瞬間、これが何か違うものになるだろうとわかりました。
ハミルトンが意図したとおり、私はスコットが 30 年以上前に作り上げた世界に引き戻されたように感じました。 しかし、過去にとらわれているような感覚ではなく、最後に見たときから「トップガン」の世界が進化しているかのように感じさせてくれます。 ビーチでの集まりでさえ、中途半端なオマージュではなく、このチームの自然な成長と調和しているように感じます.
ハミルトンはトップガンの 1 つです: マーベリックの最大の資産
「トップガン: マーベリック」は、多くの可動部分を備えたよく練られたマシンです。 クルーズは、共演者に空にキスする準備をさせることに加えて、彼のパフォーマンスに責任があります. Kosinski は、陳腐な 80 年代の映画を 21 世紀に持ち込む方法を見つけた頭脳です。 しかし、ハミルトンは、すべてを特別なものにまとめることの背後にある心です.
アクション映画の流れを左右するのは編集者です。 これはハミルトンにとってクルーズとの最初のロデオでさえありません.彼は最後の2つの「ミッション:インポッシブル」機能を編集しました.
クルーズは彼のすべてのスタントを信じられないほどの偉業のように見せましたが、ハミルトンが空中戦を混乱させるのと同じ途切れ途切れの方法で編集したとしたら クリップ リーアム・ニーソンが「テイクン 3」でフェンスを飛び越えたのなら、それはすべて無駄です。 2 時間強の「Top Gun: Maverick」は常に動き続けていますが、ストーリーやキャラクターを犠牲にすることはありません。
大きな使命の時が来たとき、私は席の端にいました。 Rooster (Miles Teller)、Phoenix (Monica Barbaro)、Payback (Jay Ellis)、Fanboy (Danny Ramirez)、Bob (Lewis Pullman)、Maverick が従わなければならない正確なパラメータとともに、賭け金を知っていました。 ハミルトンは、誰が空中戦の戦場にいるのか、そして彼らがどこにいる必要があるのかを常に知っていることを保証します. 今年の映画で、経済的に構成されたアクション映画を構築する方法を研究する必要があるとすれば、これです。
「Top Gun: Maverick」は現在、ほとんどの VOD ストリーミング プラットフォームでレンタルまたは購入できます。
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