プロット: ニューヨークのマフィアのカポ、ドワイト “ザ ジェネラル” マンフレディを追う. 彼は 25 年後に刑務所から釈放され、オクラホマ州タルサに店を設立するために上司によって無礼に追放された後. 、ドワイトは、ありそうもないキャラクターのグループからゆっくりと乗組員を構築し、彼にとって別の惑星であるかもしれない場所に新しい犯罪帝国を確立するのを助けます.
レビュー: パラマウントはテイラー・シェリダンが大好きです。 と イエローストーン テレビで最も視聴されている番組の 1 つとして一貫してランク付けされている Sheridan のクリエイティブな出力は、モンタナを舞台にしたドラマの続編、前編、スピンオフ、および次のような個別のプロジェクトで拡大しています。 キングスタウン市長 ジェレミー・レナー主演。 シェリダンの最新プロジェクトは タルサ キング、シルベスター・スタローンが最初の小さな画面の主役で率いるギャングストーリーのユニークなひねり。 からの大量のインスピレーションで マフィア ジャンルの古典 お気に入り グッドフェローズ と ゴッドファーザー、タルサ・キング 私が予想していたよりもはるかに面白い暴力的で面白い話です. スタローンの素晴らしい演技で、 タルサ キング シェリダンのこれまでで最高のプロジェクトであり、彼が以前に作成したものからのトーンの歓迎すべき変化です.
タルサ キング ドワイト・マンフレディ(シルベスター・スタローン)は、家族のドンであるピート・インヴェルニッツィ(ACピーターソン)のために25年間刑務所で服役したマフィアのカポです。 彼が出てきたとき、世界は変わり、ドワイトはオクラホマ州タルサに追いやられ、そこで亡命生活を送るか、彼の状況を最大限に活用することができます. すぐに、ドワイトはタイソン (ジェイ ウィル) を運転手として雇い、地元の薬局のオーナーであるボディ (マーティン スター) に保護費を課します。 彼はまた、地元のバーのオーナーであるミッチ (ギャレット・ヘドランド) と親しくなり、ステイシー (アンドレア・サヴェージ) との関係を築きます。 ドワイトは娘のティナ (タチアナ・ザッパルディーノ) との再会を切望しているため、カポの能力を知っている彼の過去の人物とも戦わなければなりません。
シリーズの最初の 2 つのエピソードでは、タルサ市は郊外と田舎の要素を持つ中規模の都市として紹介されています。 現代生活の宿泊施設はたくさんありますが、マンハッタンやニューヨークの他の地域ほどのペースではありません。 シルベスター・スタローンは、ドワイトを誠実で立派な男として演じますが、メッセージを伝えるために骨を折ることを恐れません。 スタローンの映画を見る時間の多くは、1997 年に監禁されて以来、世界がどれだけ変化したかを考えることに費やされています。・旧犯罪ボスはバイブルベルトのど真ん中にいるくらい21世紀に存在できる。 スタローンは、この物語のユーモアを誠実に保ち、シットコムのように決してしないように、信念と真剣さを持って彼の役割を果たしています。 また、オクラホマの設定が、特にこのようなストーリーでは、小さな画面ではあまり使用されていない設定であることも役立ちます.
テイラー・シェリダンが COVID-19 パンデミックの最中に考案した、 タルサ キング シルベスター・スタローンの俳優としてのショーケースです。 スタローンはこれまでにギャングを演じたことがありますが、ここでのように演じたことはありません。 スタローンのコメディー作品は、彼のキャリアを通じてしばしば批判的に嘲笑されてきましたが、シェリダンとテレンス ウィンターは、現代の犯罪ジャンルの絶対的な巨匠であり、俳優に深みのある多面的な性格を与えています。 ドワイト・マンフレディは人種差別主義者でも嫌悪者でもありませんが、伝統的で古い学校のニューヨーカーであり、イタリアの伝統を誇りに思っていますが、性別や人種に関係なく、彼の周りのすべての人を非常に尊重しています. 彼が容認しないのは無礼であり、これらの初期のエピソードを通じて、寛容ではない人々に彼の気持ちを示すことが何度かあります. これにより、彼は非常に同情的なキャラクターになりますが、交差するのは非常に恐ろしい人物でもあります. ドワイトが運営する犯罪組織と競合する派閥に焦点を当てたプロット要素は、すでに素晴らしいストーリーにボーナス層を追加します.
スター、ヘドランド、サベージ、ウィルのほかに、タルサ キングには、マックス カセラ、ドメニック ロンバルドッツィ、ヴィンセント ピアッツァ、ダナ デラニー、アナベラ シオラなど、強力なサポート プレイヤーが詰め込まれています。シリーズの経験豊富なパフォーマーの ボードウォーク エンパイア、ザ ワイヤー もっと。 これらの初期のエピソードの監督は、アレン・コールターとベン・セマノフに任されています。 ザ・ソプラノズ と オザーク。 ここのクリエイティブ チームは皆、自分たちが何をしているかを知っており、驚くべきことに、テイラー シェリダンが率いる、 イエローストーン。 タルサ キング 私が望んでいた方法で、シェリダンの他のショーとは完全に異なっているように感じます キングスタウン市長 単に話を別の都市に移すのではなく、トーンを維持するのではなく、距離を置いていたでしょう。
タルサ キング ドワイト・マンフレディをテレビで最も興味深いキャラクターの1つとして確立し、シルベスター・スタローンの数年で最高のパフォーマンスの1つとして確立する2つのエピソードで堅実なスタートを切りました. このシリーズは、面白くて面白い部分が等しくあり、ニューヨークやタルサのキャラクターをクリシェやステレオタイプとして扱うことはありません. テイラー・シェリダンとテレンス・ウィンターは、 ソプラノたち、 ドラマチックに豊かに イエローストーン、 そしてどういうわけか、最近の記憶の中で最もおかしな犯罪シリーズ. このショーはすべてのレベルで勝者であり、それを取り巻く誇大宣伝のすべての価値があります. 唯一の方法 タルサ キング どうにかしてドワイトにモンタナ州のダットン牧場を訪問してもらうことができれば、もっと良くなる可能性があります.
タルサ キング で初演 11 月 13 日、パラマウント + で。