過去 30 年間、多くの人がバットマンを演じてきましたが、 音 バットマンの定義は、ケビン・コンロイという 1 人の男によって定義されました。 彼は、90 年代の古典的なテレビ シリーズでバットマン (およびブルース ウェイン) の役割を初めて引き受けました。 バットマン:アニメシリーズ。 彼は、癌との短い闘いの後、昨日亡くなるまでそのキャラクターを何度も何度も演じ続けました. コンロイはわずか66歳でした。
彼の訃報は声優のダイアン・パーシングがフェイスブックで発表した。 彼女はコンロイと一緒に働いた バットマン:アニメシリーズ、彼女はポイズン・アイビーを演じました。 「彼はしばらく体調を崩していましたが、多くの時間を費やして短所を補い、すべてのファンを喜ばせました」と彼女は書いています。
ジュリアードで訓練を受けたコンロイ(ロビン・ウィリアムズのルームメイトで、二人ともそこで勉強していた)は、演劇とテレビでキャリアをスタートさせたが、彼が有名になったのは彼のバージョンのバットマンだった. 彼はキャラクターの本質を捉えているように見えた。 バットマン:アニメシリーズ 終わった後、コンロイは次のようなショーで何度もダークナイトの声に戻りました ジャスティス・リーグ と映画のような スーパーマン/バットマン: 公共の敵、そして非常に人気のあるビデオゲームで アーカム・アサイラム シリーズ。 今年初め、彼はワーナー ブラザースの格闘ゲームで再びバットマンの声を担当しました。 マルチバーサス。
このインタビューで、Conroy は、彼が何もしなかったことを明らかにします。 欲しいです バットマンを演じるオーディションを受ける。 彼は当初、「より大きなキャラクター」だったので、より良いハービー・ブロックになると思っていました。 しかし、古典的な訓練を受けた俳優は、バットマンが本質的にギリシャの悲劇的なキャラクターであることに気付きました. そして、それが彼の声を見つける方法でした。
敬意を表して、 バットマン:アニメシリーズ ライター/プロデューサーのポール・ディーニがツイッターに次のように投稿した。
ワーナー ブラザーズからのプレス リリースでは、マーク ハミル — ジョーカーの声 バットマン:アニメシリーズ そしてその アーカム・アサイラム コンロイの反対側のゲーム—彼との仕事について次のように述べています。
ケビンは完璧でした。 彼は地球上で私のお気に入りの人物の 1 人であり、私は彼を兄弟のように愛していました。 彼は周りの人々を心から気遣いました。 彼に会ったり話したりするたびに、私の精神は高揚しました…それは、彼らが正確に適切な部分に正確に適切な人を獲得した完璧なシナリオの1つであり、世界はそれによってより良くなりました. 彼のリズムと繊細さ、トーンと表現 – これらすべてが私のパフォーマンスに影響を与えました。 彼は理想的なパートナーでした。補完的で創造的な経験でした。 彼なしではできなかった。 彼はいつまでも私のバットマンです。
他の人々は、アニメのテレビ シリーズや映画でバットマンを演じます。 しかし、世代全体、そして今後何世代にもわたって、コンロイは残ります の あのキャラの声。 彼は象徴的で不可欠でした。 彼は深く寂しくなるでしょう。 ワーナー ブラザーズによると、 プレス リリースによると、彼は夫の Vaughn C. Williams、姉妹の Trisha Conroy、兄弟の Tom Conroy によって遺されています。
2022年に亡くなった俳優
今年亡くなった偉大な映画スターとテレビスターは次のとおりです。