チャドウィック・ボーズマンの突然の死は、2020年に世界に衝撃を与えました。彼は、マーベルの上司を含む、選ばれた少数を除いて、彼の診断を秘密にしていました. ボーズマンは最後の瞬間まで仕事を続けたいと思っており、世界との長い悲しみのプロセスに従事したくなかった. 才能のある俳優が早すぎる死を遂げたボーズマンの死は、彼の死が訪れると、彼のファン、友人、家族全員を悲しませました。
ボーズマンは多才な俳優で、キャリアを通じてさまざまな役を演じました。 彼は、よくできた伝記映画で有名な野球選手のジャッキー・ロビンソンとして最初に大きな注目を集めました 42. しかし、ボーズマンのスターは、スーパーヒーローのブラックパンサーであるティ・チャラの役を演じたとき、国際的なスーパースターとして真に輝き始めました. 初登場 キャプテン・アメリカ: シビル・ウォー、彼はその後、彼自身の特徴のスターでした。 2018年 クロヒョウ 興行収入は 13 億ドルを超え、史上最高の収益を上げた映画の 1 つになりました。 この映画は大成功を収め、文化的なアイコンとなり、語彙のいくつかのフレーズを普及させ、黒人の男の子と女の子が尊敬し、憧れるスーパーヒーローとして賞賛を受けました.
主要なクロスオーバーアベンジャーズ映画に出演した後、ボーズマンはブラックパンサーの続編に戻る準備ができているように見え、MCUの次の反復で主要なプレーヤーになる可能性が高い. 明らかに、それは実現しませんでした。 その中心的なプレーヤーを失ったことは、特にマーベルが役割を再キャストせず、T’Challaを通過させることを明らかにした後、ブラックパンサーの続編がボーズマンなしで存在できるかどうか疑問に思っていました.
監督のライアン・クーグラーは、損失から逃げるのではなく、ボーズマンが残した穴を受け入れ、それを続編の中心的なテーマにしました。 ワカンダ フォーエバー. 確かに、映画の中心的な弧の多くは、シュリ(レティーシャ・ライト)を特徴とし、ラモンダ(アンジェラ・バセット)はそれほどではありませんが、愛する人を失い、その後どうするかについて取り組んでいます. この哀愁は、さまざまなキャラクターの弧のすべての根源に沈んでいます。
この映画の筋書きの中心となるのは、ワカンダ王国が、ミュータントのナモール (テノク ウエルタ メヒア) によって支配されているタロカン (コミックではアトランティス) の突然明らかになった水中王国に挑戦されていることです。 貴重な金属であるビブラニウムが世界に広く知られるようになったことで、世界中のすべての勢力がそのピースを欲しがっています。 アメリカはそれを求めて海の深みに飛び込み、ナモールと彼の人々を混乱させます。 ナモールはワカンダに、タロカンと共に地表の世界に立ち向かおうと要求する。
CG満載のアクションも盛りだくさんですが、 ワカンダ フォーエバー アイデアと格闘する映画です。 彼女の損失を処理することができないシュリは、映画全体の彼女のすべての行動を彩ります. 同様に、ナモールは彼のキャラクターの世界観を知らせる彼自身の損失と悲しみに対処します. 最初の映画でのキルモンガーの扱いと同様に、クーグラーは「悪者」を倒さなければならない漫画の筋書きではなく、難しい道徳的ジレンマをどのように処理するかに関心があります。 ナモールの見解は正当化され、極端であると感じられ、ウェルタ・メヒアの優れた演技はキャラクターに共感を吹き込みます. 彼のターンは、特定のシーンで美しく控えめに表現されており、悪役の笑い声から遠ざけられています。
Coogler のプロダクション デザイン、スコア、および方向性は、依然として優れています。 彼のビジュアルに対する目は、映画の美しさを伝えています。 悲しみに暮れるキャラクターのクローズアップ ショットでも、ワカンダと海辺のワイド ショットでも、 ワカンダ フォーエバー 美しい画像を使用して、感情のタペストリーが非常に広範囲にわたる映画のムードを設定します。 Talochan は Wakanda ほど掘り下げられていませんが、アーキテクチャ、コスチューム、スピーチのメソアメリカの風味は、MCU に別の素晴らしい文化を追加し、将来さらに探求されることを望んでいます. スコアも映画の注目すべき特徴であり、アフロとメソアメリカの部分で同じ割合で機能し、ナモールのシーンは印象的なスコアで彩られており、それ自体がすべてを不安にさせています。
フィルムの幅が広く、それが達成しようとするすべてのことにより、ブラシが少し広すぎると感じることもあります。 膨大な実行時間にもかかわらず、いくつかの部分は非常にスキミングされているように感じられ、いくつかのキャラクターはあまりスクリーンタイムを取得できません. ナモールは、他の名前の付いたものであるナモラとアツマがほとんどキャラクターではないため、彼の王国で真の深さを持つ唯一のメンバーです. ナキア(ルピタ・ニョンゴ)とオコエ(ダナイ・グリラ)も上映時間を争っており、全員を収容するために特定の部分で映画から押し出さなければなりません。
マーティン・フリーマンのエベレット・ロスはあちこちで数分を得ますが、映画は最終的に彼をメインプロットから完全に遠ざけ、ジュリア・ルイス・ドレイファスのヴァレンタ・デ・フォンテーヌが関与するほとんど重要ではないサイドプロットを作成します。 リリ・ウィリアムズとしての新人ドミニク・ソーンは、アイアンハートという名前の新しいアイアンマンとして紹介され、彼女自身の鎧を着ています. 実際、彼女の科学的精神はプロットの大部分を推進していますが、彼女を悲しみのテーマに結びつけ、少なくとも少しの深みを与えるシーンがあちこちに与えられていますが、彼女はキャラクターとして未発達です.
漫画本のビジュアルは、より深い感情と衝突することがあります。 T’Challaの葬式シーケンスは、あまりにも未来的なCGIテクノロジーが侵入し始めると、少し台無しに感じられる強力なシーンですが、ありがたいことに、この映画は、気の利いたセリフが感情的な緊張を壊すというMCUの一般的な落とし穴を回避しています. 観客は登場人物の感情を感じることができます。
ワカンダ フォーエバー は完璧な映画ではなく、MCU の巨人たちと同じではありません。 しかし、MCU のフェーズ 4 では、映画が確立するのに苦労するたびに、ファンが自分自身の悲しみのプロセスにいるように感じることがよくあります。 ワカンダ フォーエバー 心強い深みのある美しい試金石です。 力強い演技の数々と幾重にも重なった脚本が、ボーズマンに敬意を表し、別れを告げさせてくれる映画を届けてくれる。 この評論家の考えでは、 ワカンダ フォーエバー これらの瞬間の深さにより、なんとか最初の映画を凌駕しています。
また、最初に、クレジット後のシーンは、未来をからかうだけでなく、実際に深く共鳴しており、この映画の最高の瞬間の模範です. 平凡な人間性の瞬間は、人々がお互いに持つ意味と、愛する人を失ったときに残されたギャップについて熟考します. この映画は、ボーズマンと、映画の世界と視聴者の両方におけるブラックパンサーの重要性に絶えず敬意を表しています。 オープニングとクロージングのクレジットのような予期せぬ場所でさえ、この映画があなたをつかむのはそのような瞬間です. 涙があなたの顔に落ちるかもしれません ワカンダ フォーエバー 終わり、それはあなたが言うことを残します ラブライブキング、そして… ワカンダは永遠に!