(ようこそ これまでで最も恐ろしいシーン、ツアーガイド、ホラーの専門家であるクリス・エヴァンジェリスタとマット・ドナートと一緒に、ホラーで最もドキドキする瞬間に特化したコラム。 このエディションでは、Chris は、まったく問題が起きない、楽しく無害なドキュメンタリーを視聴するようにあなたを招待します。)
私は「V/H/S」フランチャイズでヒットまたはミスしています。 私はホラーアンソロジー映画が大好きですが、多くの場合、このシリーズは私には不足しています。 ただし、進行中のフランチャイズは、「V/H/S/94」の優れた「The Empty Wake」のように、争いを乗り越えるセグメントを時折生み出します。 しかし、ほとんどの人は、史上最高の「V/H/S」エントリが「V/H/S/2」のティモ・チャジャントとガレス・エヴァンスの「セーフ・ヘイブン」であることに同意すると思います。 ファウンド フッテージ アングルをうまく利用しているだけでなく (他のエントリでは言えないことです)、本当に怖いです (繰り返しますが、他のエントリでは言えないことです)。
セットアップ
「V/H/S」シリーズはファウンド フッテージ ホラー ストーリーで構成されており、そのすべてがさまざまな品質であり、その多くは「VHS」の角度全体を完全に放棄して、よりデジタルに見えるエントリを作成しています。 「V/H/S/2」では、私立探偵と彼のガールフレンドが大学生の失踪を調査するために雇われます。 PIと彼のガールフレンドは行方不明の学生の寮の部屋に侵入し、そこで彼らは謎のVHSテープの山を見つけました。 それらのテープの 1 つには、短編映画「Safe Haven」が含まれています。
これまでのストーリー
「Safe Haven」では、ドキュメンタリー映画製作者のグループが、通常の と 隠しカメラ — パラダイス ゲートとして知られるインドネシアのカルトへの潜入を開始します。 グループが到着するとすぐに調子が狂いますが、怖いというよりは不快な奇妙さの雰囲気です. 少なくとも最初は。 でも君ならできる 検出 何かがうまくいかないこと。 そしてゆっくりと、緊張が高まり、さらに高まります。
シーン
不気味なカルトに精通している人なら誰でも、それらがしばしば集団自殺につながることを知っているでしょう. そして、それがここで起こっていることです — しかし、話には続きがあります. 突然、カルトを収容する敷地内ですべての地獄が解き放たれます。 私たちの不運なドキュメンタリークルーが見ることを余儀なくされている間、メンバーは残酷に自分自身を殺し、お互いを殺し始めます. 彼らは逃げようとしますが、次々とぶつかっていきます。 ドキュメンタリー映画製作者の 1 人であるレナは、女性グループに連行されます。 レナは妊娠していることが判明しましたが、正常で健康な赤ちゃんではありません. いいえ、彼女の中に非人道的な何かがあり、カルトのメンバーはその到着の準備ができています.
これらすべては、躁病的で不安を誘発するエネルギーで展開します。 物事を曖昧にし、その力の一部を奪うカットがあちこちにありますが、全体として、映画製作者は狂気と恐怖から逃げません。 それは非常に優れたシーケンスであり、短編映画であるため、おそらく「V / H / S」シリーズ全体を傷つけるでしょう。
ザ・インパクト (マットのテイク)
Timo Tjahjanto と Gareth Evans は、「V/H/S」フランチャイズの王者です。 「Safe Haven」の前後に、最初からノックアウトされたセグメントはありません。 ホラー アンソロジーはしばしば混合バッグであり、「Safe Haven」は最高のアンソロジー セグメントがどのようなものになるかを表しています。 猛烈なカルトの攻撃性、クリーチャー効果、比類のない激しさが特徴です。 すべてがホラー アンソロジーの汚名に逆らいます。
クリスの恐怖の詳細は効果的ですが、短い機能全体がインパクトがあります. Tjahjanto と Evans はファウンド フッテージ フォーマットを使用して、終末論的な反キリストの儀式に視聴者を引き込みます。 映画製作者がパラダイス ゲートから逃げ出し、周囲の壁が崩壊し、各部屋が新たな恐怖をもたらすサバイバル ホラーの質があります。 最終的に残るのは、学童と主人公のアンデッド版だけです。
銃声と悪魔の誕生の間で、「Safe Haven」は恐怖のアイデアの群れを循環します。 アンソロジーのセグメントが単純すぎて、たった 1 つのリビールに依存している場合があるのに対し、”Safe Haven” は過剰に爆発します。 最初から最後まで雪だるま式の勢いで下り坂を高速に転がり、フィニッシュまでスピードを上げていく、珍しい映画体験です。 これはちょっとしたホラー アンソロジー ユニコーンであり、私が決して忘れることのないホラー ファンのための「安全な避難所」です。
次をお読みください:2022年に見るのが待ちきれないホラー映画
投稿 V/H/S/2 で最も恐ろしいシーンの 1 つは安全な避難所の終わりです /Film に最初に登場しました。