ニューポートビーチ映画祭2022レビュー! 米国は、生殖に関する権利をめぐる最も激しい戦いの真っ只中にあります。 それが是枝裕和監督の核となる物語です。 ブローカ、控えめに言っても、タイムリーです。 映画は、ソヨン(イ・ジウン)が新生児を指定された不要な赤ちゃんのドロップオフボックスに残すところから始まります。 彼女の赤ちゃんは、反対側でドンス(ドンウォンガン)とサンヒョン(ソンガンホ)に迎えられます。 これらの 2 つの受信者は、慈善公務員ではありません。 代わりに、法外な金額を喜んで支払う親に闇市場で赤ちゃんを売ることに関与しています。 ソヨンは赤ちゃんを迎えに戻り、彼女が捨てた赤ちゃんの両親を探すため、2人の赤ちゃんブローカー、ドンスとサンヒョンによって韓国を巡るロードトリップに連れて行かれます。 ソヨンとブローカーが別の将来の親に会うとき、彼らは2人の警察官(ペ・ドゥナとイ・ジュヨン)とサンヒョンがお金を借りているギャングに追われていることをほとんど知りません。
「…赤ちゃんの販売に関与している 親への闇市 法外な金額を喜んで支払う。」
監督の是枝裕和は、その場しのぎの家族をめぐる物語を作り上げる才能を持っています。 彼は2018年の最高の映画の1つでこれを非常に効果的に行いました—万引き犯. そして、それは彼自身のものだけではありません 万引き犯 見ていて思い浮かぶこと ブローカ. 考えずにはいられない リトル・ミス・サンシャイン なので ブローカーの それぞれに欠点を抱えたキャラクターたちが、移動する乗り物の中で何らかの形で家族を形成します。ブローカ、 と同じように リトル・ミス・サンシャイン、クロスカントリートレッキングを何とか通過する車両のジャロピーを特徴としています。 是枝の脚本は、私たちが身を置く超商品化された世界に対する明確な批判であり、赤ちゃんでさえ、すべてに価格が設定されています。 将来の両親は、その外見に基づいて赤ちゃんの価格をめぐって争う. 是枝が物語を展開するにつれて、慈悲、責任、家族の団結のテーマが前面に出てきます。 対話、ストーリーテリング、および演技はすべて、非常に説得力のある方法でまとめられています。 演技といえばソン・ガンホ 寄生虫)は、グループの事実上のお父さんとして、さらに別の一流のパフォーマンスを提供します. ソン・ガンホの性格にはかなりの欠陥があるが、ソン・ガンホは暖かさとカリスマ性をにじみ出させている。 彼に反対するのはかなり難しい。
批判すべき点があれば ブローカ、 のストーリーやテーマを連想しすぎているのが実情です 万引き犯. 関係なく、 ブローカ あなたを笑わせ、間違いなく泣かせます。 特に力強いシーンは、ポール・トーマス・アンダーソンの マグノリア. バックグラウンドでエイミー・マンの曲「Wise Up」が流れると、喉が詰まるのを感じずにはいられません。 という最優先の考え方があるとすれば ブローカ 涙が頬を伝った後、家族が家族の血統を超えているという感覚です。 家族はあなたが生まれたものである必要はありません。 ファミリは、つなぎ合わせて作成できるものです。
ブローカ 2022年ニューポートビーチ映画祭とGEMS 2022で上映。