「グッド・ナース」全体を通して、ボールドウィンとブラウンの調査は、病院の管理者によって妨害され、完全に損なわれ、リスク管理者のリンダ・ギャレン (キム・ディケンズ) によって擬人化されます。 病院は、マルティネスの死の疑いを7週間遅れて報告するだけで、病院の評判を守るために、尋問中にギャレンが出席することを義務付けています. これは、ガレンが薬物離脱記録に関する証拠を完全に隠蔽することで最高潮に達します。
どちらかといえば、実際のサマセットは架空のパークフィールドよりもさらに悪かった. 彼らが身を隠している間に、カレンはさらに6人のサマセット患者を殺しました。 ローレンが病気にもかかわらず働き続けた理由の詳細もあります. 皮肉なことに、彼女は健康保険に加入する前にサマセットで 1 年間働く必要がありました。 病院は治療を提供することを目的としていましたが、従業員の世話さえしていませんでした.
カレンの運命を詳述する「グッド・ナース」の最後のテキストは、どの病院も刑事告発されていないと述べている. これは彼らを実際の共犯者として描きます。 そのエピローグテキストを超えて、「グッドナース」はカレンの判決を示していません。 そこにはたくさんの劇的な素材がありましたが。 代わりに、エイミーが娘と一緒にベッドにいることで終わります。 2 回目のテキストでは、彼女が心臓移植を受け、今も快適に暮らしていることが聴衆に伝えられます。
「グッド・ナース」は、カレンのような悪役を目玉にすることを拒否した点で称賛に値する。 実話であっても、誰のストーリーにスポットライトを当てるかが重要です。
「グッド・ナース」はNetflixで配信中。