1966年のフィリップ・K・ディックの小説に基づいて、将来の「エイリアン」作家ロナルド・シャセットとダン・オバノンによる脚本の初期草稿を読んだ後、シュワルツェネッガーはすぐに「トータル・リコール」に出演することに興味を持ちました。 彼にとって悲しいことに、ディノ・デ・ラウレンティスはイタリア出身の自作のプロデューサーで、そのスタジオは「フラッシュ・ゴードン」(1980)、「コナン・ザ・バーバリアン」(1982)、デヴィッド・リンチの「砂丘」(1984)、「ブルー・ベルベット」の背後にありました。 (1986) — ソース素材の権利を所有。 で 2020年6月インタビュー The Ringer で、シュワルツェネッガーはプロデューサーの反応をよく覚えています。
「私は何年も、何年も、何年も追いかけてきました…ディノ・デ・ラウレンティスがそれを持っていたからです.そして、彼はいつも「シュワルツェネッガー、あなたに「コナンになってほしい」と感じていました. あなたが『Total Recall』に出演するのは好きではありません。 私にはジェフ・ブリッジスがいます。
デ・ラウレンティスがシュワルツェネッガーをキャスティングするという考えに冷静だったため、俳優は代わりに、1988年に「レッド・ヒート」や「ツインズ」などの映画を制作するようになりました.一方、デ・ラウレンティス・エンターテイメント・グループは「トータル・リコール」 彼なし、 パトリック・スウェイジとリチャード・ドレイファスが主役の候補として、ブルース・ベレスフォードとデビッド・クローネンバーグ(それがどうなったかはわかります)が監督の椅子を検討しました. シュワルツェネッガーが履歴書と範囲を拡大していたとき、1988 年に、オーストラリアで「トータル リコール」セットの建設がすでに進行中で、プリプロダクションに 800 万ドルが費やされていたときに、デ ローレンティスのスタジオが倒産したときにチャンスが訪れました。