AFI 2022映画祭レビュー! 私たちは皆、天使のように素朴な小さな存在として生まれ、あらゆる経験を受け入れ、世界、その哀愁と栄光のすべてに浸っています。 思春期が私たちを現実に根付かせるある時点まで、私たちはそのままです。 翼が切り取られ、ある種の警戒心/意識が忍び寄る. 映画製作者のアン・ソフィー・バインの素晴らしい短編ドラマ 天使 少女の人生におけるそのような瞬間に焦点を当てています。 演技論に頼ることなく、彼女は光と闇の微妙な境界線のバランスをとる優しい物語を語ります: 10 代の世界は明るく素晴らしい場所ですが、いじめ、体の変化、性的魅力/脅威があります。傾向。
13 歳のバーシア (ジュリエット ラッシェ) は、夏の芸術プログラムに参加し、自分の心、体、顔の特徴が徐々に形を成していくときに、成長するための適切な比喩である自画像を彫刻します。 彼女は、ベイシアよりもはるかに速く成長しているように見えるルームメイトのテイラー(オリビア・ヴェムラパリ)のような、人気のあるクラスメートから隔離されたイヤホンを着用しています。 不安に油を注ぐために、バーシアの兄は車を盗んだ罪で少年院に行きました。 それで、ずんぐりした年上のカウンセラー、マシュー(トリスタン・トンプソン)が夜にバーシアを彼女の部屋に招待したとき、彼女は彼女の周りのすべての神秘的な闇の力に駆り立てられ、誘惑に抵抗することができませんでした. それから彼女は、結果に気づかずに、はまり込みたいと思って物語を作ります。
「…たくましい、はるかに年上のカウンセラーのとき… バーシアを自分の部屋に招待する 夜、彼女は行く…」
Bine は子供の視点を取り入れています。太陽の光を浴びて、若さの活気が感じられますが、悪魔はフレームのすぐ外に潜んでいます。 Rusche は、恥ずかしがり屋でありながら好奇心旺盛で、一目見ただけで多くのことを話します。 トンプソンは、一見信頼できる親友に悪意を持って説得します。 ここには、あからさまにトラウマになるものは何もありません。 バインはひっくり返ることなく深淵を覗いています。
#MeToo や #TimesUp が登場する数年前の 2010 年が舞台。 天使 は、若者がおそらくもっとナイーブで、生計への潜在的な脅威にあまり気づいていなかった時代を描いています。 奇妙なことに、ケルビムがケルビムであることを許され、翼が取り除かれ、世界とそのすべての挑戦に立ち向かう準備ができていたときは、より無邪気な時代のようにも感じます. バインは、最も柔らかい筆運びで嘆き、非難します。
天使 2022 AFI Fest で上映されました。