映画製作者ジェームズ キャメロンの「アバター: 水の道」が公開されるまであと 1 か月しかありません。この映画は、最初の映画の熱帯雨林から、2 番目の映画ではより海の設定に移行します。
新作映画では、ジェイク・サリー (サム・ワーシントン) は妻のネイティリ (ゾーイ・サルダナ) と数人の子供を含む生活を築いています。 それでも、これらすべての年月が経った今でも、軍事化されたRDAは依然として脅威であり、ナヴィの体で復活したクアリッチ大佐(スティーブン・ラング)が含まれます。
と話します 東西 映画のいくつかの重要なシーケンスについて、キャメロンはアウトレットに、各映画にはエンディングを提供する「独自のオフランプとフィナーレ」があるにもかかわらず、今後の4つの続編を1つの大きな連続した物語と見なしていると語った.
「最高のメタファーは、本当に優れたエピソード テレビです。 The Way of Water の鍵は、キャラクターの側にいて、彼らの旅で次に何が起こるかを実際に気にすることです。」
この映画では、キリ、ジェイク、ネイティリの養子となった 15 歳の娘として、シガニー ウィーバーが戻ってきます。 ウィーバーがキャスティングされた理由の 1 つは、キャラクターが彼女の最初の映画キャラクターのアバターから生まれたことです。
キリのキャラクターは、新しい映画で「感情的なことを経験している」とキャメロンが言ったように、初めて海に飛び込むようになります:
「彼女はこの不安で落ち込んだ状態から、3 分間のシーンで喜びに満ちた状態へと移行します。 彼女は本当に敏感なキャラクターです。 彼女は、動物、植物、生命のリズムとバランスなど、通常のナヴィをはるかに超えて、周囲の世界と非常につながっている人物です。 彼女が海に飛び込むとき、彼女はこの変革的な経験をします。」
15 歳になったジェイクとネイティリは、人生に対して異なる見方をしています。
「親になると、あなたの行動や価値観が大きく変わります。 最初の映画で私たちが見たのは、大胆不敵な人々でした。 ジェイクはイクランからレオノプテリクスに身を投げるだろう…しかし、4人の子供の父親はそれをするつもりですか? 彼らには生き残る義務があるので、おそらくそうではないと思います。 彼が臆病者というわけではありませんが、優先順位が変わるということです。
;>
彼は子供たちを生かし続けようとしていて、自分の人生を調整しようとしています. 彼はまだ戦士ですか? 14 歳、15 歳、16 歳のこれらの少年たちは、戦争に行き、自分たちの国民と土地のために戦いたいと興奮しているのだろうか? どうですか [Jake] 偽善者になって、彼がやらなければならないときに彼らを引き留めるつもりですか?
この子供たちには、Neteyam (Jamie Flatters)、Lo’ak (Britain Dalton)、Tuk (Trinity Bliss)、および養子になった人間の子供 Spider (Jack Champion) が含まれます。 ナヴィの一族であるメトカイナは、浅い水域に住み、ヒレのような「ストレーキ」で水を突き進む水生生物に生物学的に適応しています。 それを映画で伝えるには、水中シーン用の興味深い機材が 1 つあります。
「私たちは基本的に彼らにジェット パックを提供しましたが、彼らはその場でジェット パックを起動することができました。 ストロークを完了し、ストロークのグライド段階にあるときに、小さなスイッチでジェットパックをトリガーし、数メートル前方に押します。 尻尾があるように腰を動かしていました。 私たちはそれをクロコダイル・スイムと呼んでいました。」
キャメロンは、映画のクリーチャーのデザインは、最初の映画の「おそらく 10 倍か 20 倍」であると見積もっています。 これらには、パンドラの「クジラ」であるトゥルクンが含まれます。彼らは「知的で、高度に文化的で、高度に言語的」であり、ナヴィと宗教を共有することさえあります。
「アバター:水の道」は12月16日に映画館で公開されます。