しかし、さらに必要な場合は、次のように言えば十分です。 タコ から始まります とても ムーアは以前の優れたボンド映画から冷戦の戦士のふざけた態度を続けており、十分に有望な始まりでした。 あなたの目だけに (1981)。 タコ 007が共産主義キューバからスパイ機を盗み、ガソリンスタンドの前に着陸させて給油を要求したことで、すぐに大胆になりますが、栄光のサーカスとしてのクリスティーナ・ウェイボーンとの深夜の試みまでずっとデュ・ソレイユのパフォーマー、それは無害な軽度のキャンプ性を持っています… 使い捨ての場合.
しかし、映画がその恐ろしい悪役(眠そうなルイ・ジュールダン)の計画のロックを解除し、彼らが文化を流用するアクロバットの軍隊とどのように交差するかを明らかにするほど、事態は悪化します. しかし、最も致命的なのは、それがどれほど鈍くなるか、そして56歳のムーアが最終的にどのように丘の上に見えるかです. 悲しいピエロの化粧は役に立ちませんでした.
6. 黄金銃を持つ男 (1974)
は 黄金銃を持つ男 実際にはより悪い映画 タコ? どちらかを選択するのは少し恣意的であることは認めます。 しかし、何が機能するかから始めましょう 黄金銃を持つ男. まず第一に、クリストファー・リー卿と彼の金色のピストルが記憶に残る印象的な存在感を生み出すので、それはタイトルにあります. まだドラキュラの全盛期にあるリーは、ハマー スタジオからボンド シリーズに似た堂々とした脅威を移します。
悲しいかな、彼の銃と同じように、見栄っ張りの悪役のチャンバーには弾丸が 1 つしかありません。 そうでなければ、映画(フレミングの最後の、そして正直なところ未完成の小説に基づく)は、義足の3番目の乳首や、身長の低いヘンチマンとしてのエルベ・ヴィルシェーズなど、悪役のキャンピアな側面をあまりにも多く作りすぎています. オースティン・パワーズ 何年も経て。
プラスの列では、ムーアはこの作品ではるかに若く、より精力的であり、キャラクターのコメディ面に寄りかかることが許されている場合は素晴らしい. ボンドのプロデューサーはそれを完全には理解していませんでしたが、007を最も排外主義的で女性に対して冷淡に描写し、あたかもキャディッシュを上げてショーン・コネリーの欠如を補うことを望んでいるかのように. それはうまくいかず、可哀想なブリット・エランドは、グッドナイト博士の役を演じて、頭が変なブロンドのビキニを演じることになった。ドクター・グッドナイトは、著者のイアン・フレミングがいくつかの小説の過程である程度の共感を持って書いた女性キャラクターの 1 人だった。 (彼女は本のマネーペニーよりも画面上のミスマネーペニーに近いです).
それにもかかわらず、ここには古典的なボンド映画の創意工夫の短い閃光があります: ムーアとリーの間の 10 歩での決闘、ボンドの空手学校からの脱出、フランチャイズで最高のスタントの 1 つを特徴とするチェイス (車が 360 回転する)壊れた橋の 2 つの端の間をジャンプしながら – 度のバレル ロール。 映画が粘着性のある効果音を追加するため、ほとんどの人が最後のビットに気付かないのはとても残念です.