ワーナーブラザーズ経由
大ヒット作サイズのアクション スリラーを作成し、重要な賞シーズンの候補としても機能するのは簡単なことではありませんが、エドワード ズウィック監督は 2006 年代に見事に成功させました。 ブラッド・ダイヤモンド.
公平を期すために、映画製作者は、幅広いジャンルベースのスリルと、現実世界の社会政治的問題や、 栄光、 火の下の勇気、 包囲、 と ラストサムライ、したがって、1990年代に設定された、戦争で荒廃したシエラレオネから貴重な宝石を回収するために地元の漁師と希薄な同盟を結んだ悪徳傭兵の物語を見るのはそれほど衝撃的ではありませんでした(別の予測不可能な結果を追加するために勇敢な記者が牽引しています)ミックスへの要素)非常に好意的です。
1 億ドルの予算で 1 億 7,700 万ドルの興行収入を出したことで、誰もが望んでいたよりも利益率が低くなったことは確かですが、レオナルド・ディカプリオとジャイモン・ホンソウの主演男優賞と助演男優賞を含む 5 つのアカデミー賞ノミネートは、打撃をいくらか和らげるのに役立ちました。
アクション満載で、執拗にスリリングで、さまざまな点で爆発的です。 ブラッド・ダイヤモンド 大予算のエンターテインメントと、壮観なスタイルで歴史の恐ろしい時代を考えさせられる作品との境界線にまたがっています。 Netflixの加入者も、週末にプラットフォームのグローバルランキングに戻ってきた、席の端の叙事詩にしっかりと同意しています. フリックスパトロール、そしてそれは今も昔も変わらず内臓的な経験のままです。
普遍的に高く評価されているわけではなく、認定可能な商業的感覚にはほど遠いものですが、 ブラッド・ダイヤモンド 両方のキャンプの間のどこかに浮かんでいますが、ストーリーとスペクタクルのバランスを同じように調整しようとするのは非常に良い仕事です.