最新のマーベル映画が大ヒットしたことを知ってショックを受けるでしょう.
ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー 週末に全国および世界中の映画館でデビューし、興行成績のほとんどの専門家の予測を上回りました. この映画は、米国の劇場だけで推定 1 億 8,000 万ドル、世界中で約 3 億 3,000 万ドルの収益を上げました。
これらは壮大な数字ですが、オープニングからわずかに減少しています 狂気の多元宇宙におけるドクター・ストレンジ 春の早い時期(公開週末に劇場で1億8740万ドルの収益を上げた)と最初の クロヒョウ、2018年のリリースから最初の3日間で国内で2億200万ドルを稼ぎました。 ワカンダ フォーエバーのオープニングは、最後のマーベル シネマティック ユニバースの映画よりも大幅に優れていました。 トール: 愛と雷は、この夏の初めに 1 億 4,410 万ドルでオープンしました。
時期は常に興行収入に影響を与えます。 ドクター・ストレンジ と ソー どちらも晩春と夏にオープンしましたが、 ワカンダ フォーエバー は、感謝祭とクリスマスのホリデー シーズンに劇場映画ビジネスが伝統的に盛り上がる直前の 11 月中旬に劇場公開されます。 そして実際に ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバーの先週末の合計は、11 月のリリースとしては過去最大のオープニングになるのに十分です。 (そのタイトルは以前に保持されていました ハンガー・ゲーム: キャッチング・ファイア、2013 年に劇場での最初の 3 日間で 1 億 5,800 万ドルを稼ぎました。)
その間 ワカンダ フォーエバーの大きなオープニングは決して疑いの余地がありませんでした. この映画は、CinemaScore から A を獲得しました。これは、通常、観客が映画を好み、口コミが好意的であることを示す良い兆候です。 AはMarvelよりも優れていますが 狂気のマルチバース と 愛と雷 —どちらもオリジナルのCinemaScoreからB +を取得しました クロヒョウ 珍しいA+を獲得しました。 そのため、これまでの観客はそれを気に入っていましたが、最初の映画ほどではありませんでした.
ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー は現在劇場公開中です。
どのように ワカンダ フォーエバー MCU フェーズ 5 のセットアップ
ここにすべての今後の映画と番組があり、 クロヒョウ 続編。