インタビュアーのレベッカ・セオドア・ヴァションは、「ワカンダ・フォーエバー」が注目に値する女性的なエネルギーを持っていることに非常に鋭敏に気づいた. 尋ねられたとき、ビーチラーは、クーグラーが彼の映画をスーパーヒーローのジャンルの男性性への傾向から遠ざけるために意識的に努力したと指摘した. 実際、ビーチラー氏は、ワカンダの建築は、「ブラックパンサー」の両方の映画で輝かしい確立された景色で見られたが、伝統的な女性の体を故意に呼び起こす多くの形と曲線を特徴としていた. 彼女の言葉で:
「ライアンはいつも、女性は物語を語る方が映画製作者として優れていると言っています。『ブラックパンサー』のデザインを始めたとき、私は彼にそれらを見せて、『これは本当に女性のように感じます. ‘ 私が最も大きな影響を受けたのは ザハ・ハディッドです 撮影を始める約1年前に亡くなった建築家です 多作な建築家です 彼女の作品を見ると とても官能的です 私は曲線にとても影響を受けました あなたの作品を思い出しましたおばさんの腰の高さだけに来て、その曲線を持っているとき. それらは私が持っていた経験です. だから、それは美的に私が美しいと思うものです.
ザハ・ハディドはイラク生まれの建築家で、そのスタイルは美術学校をブレンドすることで注目に値しました 至上主義 そしてロシアの前衛。 彼女の著名な建物には、グラスゴーのリバーサイド博物館、アブダビのシェイク ザイード ブリッジ、中国の広州オペラ ハウスなどがあります。 ハディッドの作品のコラージュを見ると、流れるような曲線がたくさんあり、より硬い直角の隣に優雅に配置されています。 彼女の建物は一連の進化の極みのように見え、そこに少しワカンダが見られます。 ハディッドは2016年に亡くなりました。