開発に何年も行き詰まった後、「バイオショック」ゲームフランチャイズのスクリーン化がついに進行中であり、「アイアムレジェンド」ディレクターのフランシスローレンスがNetflixのプロジェクトを指揮する予定です.
彼の新しい映画「Slumberland」の宣伝と、最近「The Hunger Games」の前日譚の制作を終えたローレンスは、 コライダー 映画化の状況と、この映画が悪名高い「ビデオゲーム映画の呪い」をどのように打ち破ることができると信じているかについて話し合います。
ローレンスは、「ローガン」と「ブレードランナー 2049」の脚本家マイケル・グリーンが現在、彼とローレンスが計画したアウトラインに基づいて脚本に取り組んでおり、その結果、「 [it] ローレンスが監督するのは次のことです。
このプロパティが素晴らしい映画を作る理由を尋ねられた彼は、ゲームの思慮深い性質とその豊かなテーマが、新しい視聴者の心に響く可能性があると述べています。
「まず第一に、これまでに作成された最高のゲームの 1 つだと思います。 また、これまでに作成された中で最も視覚的にユニークなゲームの 1 つだと思います。 もう 1 つのこと、そして常に私にアピールすることの 1 つは、非常にテーマ性が高いことです。 ゲームのプロパティの下には本当のアイデアと哲学があり、本当に、本当に、本当に考え抜かれています。
多くのゲームには、ある種の素晴らしい世界があるかもしれませんし、素晴らしい主人公がいるかもしれませんし、素晴らしいセットプレーのためにあなたを苦しめるかもしれません。重量の種類とバイオショックが行う重力。
それの信じられないほどの美学と混合された本当のアイデアと哲学の一種のコンボ。 さらに、私が愛している他のことの 1 つは、ある種のジャンルの奇妙なマッシュアップです。時代劇のように感じられ、ボディ ホラーと SF が混ざり合っているという考えです。 これは素晴らしいマッシュアップの 1 つであり、非常にユニークで、非常に美しく、非常に面白いものになると思います。」
彼を大いに助けてくれるのは、Netflix で進行中のプロジェクトであり、スタジオの介入なしに忠実な映画を作成するのに役立つ自由の感覚を提供します。 彼はまた、Take-Two Interactive およびフランチャイズの「父」Ken Levine と「ゲーム自体に本当に忠実」であり続けるために話し合いました。
とは言うものの、彼は過去のゲームから映画への翻案の困難な道をよく知っており、最近では、今年初めにソニーの「アンチャーテッド」の映画化への反応が鈍かった. 彼は、「BioShock」はソース素材が深いため、それを回避できると考えています。
「優れたビデオ ゲームがいくつかあると思いますが、その下に実際のアイデアが常にあるとは限りません。 美的感覚が優れていることもありますが、実際のアイデアから構築されていないため、空っぽに感じてしまうことが多いように感じます。 問題は、BioShock が実際にあるということです。 その世界の神話全体とその背後にあるアイデア、そこにはたくさんあります。」
コメントは、シリーズの 4 番目のゲームが Cloud Chamber で開発の初期段階にあり、そのエントリが極地の設定を誇っていると噂されているときに寄せられます。