クレジット: フロムソフトウェア
2022 年のゲーム アワードはあと 3 週間もかからず、Geoff Keighley はさまざまなカテゴリのすべてのアワードにノミネートされたすべてのリストをリリースしました。
ある特定の指名が少し騒ぎを引き起こしました。 エルデンリングの ベストナラティブにノミネート。
それ自体が例外的なゲームでありながら、 エルデンリング 物語のノミネートは、ビデオゲームの物語を構成するものについての議論を引き起こしました. 他のフロムソフトウェア ピアのほとんどと同様に、 エルデンリング 額面どおりかなりミニマルな物語を持っています。
むしろ、プレイヤーは FromSoftware の通常の手法 (環境デザイン、アイテムの説明、伝承タブ、最小限の会話のつなぎ合わせ) を通じて、The Lands Between の豊かな歴史とストーリーを発見します。 これは、多くの場合説明やカットシーンを通じて、他の多くのビデオゲームがストーリーを語るという事実に反しています。
これは、ビデオ ゲームの専門家とファンの間で、ビデオ ゲームの物語を構成するものについてかなりの議論を巻き起こしました。 ゲームを理解するために何時間もの VaatiVidya の YouTube ビデオに飛び込む必要がある場合、それは良い物語と見なされるべきではないと多くの人が主張するでしょう。
考慮している別のキャンプがあります エルデンリング 非正統的なストーリーテリングはまさにそれであり、観察的ではない媒体のためのストーリーテリングです. 物語は実際に存在し、それは素晴らしいです。あなたはそれのためにもう少し頑張る必要があります.
この議論全体は、会話をいくらか思い出させます バイオショック 映画監督のフランシス・ローレンスは、ビデオゲームと映画の断絶についてコライダーと話しました。 ゲームが映画化されても、重要な成功を収めることはめったにありません (ただし、最近の歴史はそれを徐々に変えています)。
要するに、ビデオ ゲームと映画を区別するのは、説明とゲームプレイの組み合わせを通じてストーリーを語る能力であるのに対し、映画は前者の要素に大きく依存しています。 多くのビデオゲームの適応がうまくいかないのは、ゲームプレイの欠如によって残されたギャップを映画媒体が埋めることができない場合です.
これを考慮して、 エルデンリング 確かに語るべきストーリーがありますが、それはカットシーンやクイックタイム イベントを通じて語られるものではありません。 もちろん、誰もがゲームの宇宙のあらゆる部分に飛び込もうとしている完成主義者や伝承のバグであるわけではありません.大衆の魅力と額面の価値について話しているとき、2022年のベストナラティブの候補は明らかに優れています. それはすべて視点の問題です。
その間 戦神ラグナロク は確かに美しいストーリーを持つ候補の 1 つであり、ゲーマーが先週末を Kratos と過ごすか、Game of the Year の独自のシェアを持つ新興のインディー ゲームで引き裂かれるのを止めませんでした。