不気味で、洗練されていて、暗いのは何ですか? ステファノ・ルドヴィッチ監督 ザ・ゲストルーム (ラ・スタンザ)。 このイタリアのドラマでは、カミーラ・フィリッピが夫のサンドロ (エドアルド・ペッシェ) と苦境に立たされている悲しみに打ちひしがれたホステスのステラを演じています。 ついに十分に食べたので、彼女は窓から身を投げようとしています.
しかし、予期せぬゲスト、ジュリオ(グイドカプリーノ)が到着し、ゲストルームを予約したと述べました。 しかし、実際には、ジュリオは彼の不満を夫婦と話し合うために来ました. 彼らは人質にされ、秘密の事柄や、少し前に彼らを悩ませていた慈善的な方法についての問題に直面することを余儀なくされています. ジュリオの存在は、長い間スクリーン上で見られたものよりも驚くべき暗い秘密を明らかにします.
このシャープでスリリングな映画には、たくさんの楽しみがあります。 ルドヴィッチの演出は実に見事で、カメラの動きひとつひとつがミステリーと闇を集め、あらゆるシーンで観客を緊張させ続けます。 この映画は、監督が限られたキャストと単一の場所を使用して、暗くて荒涼とした心理的な素材を最大限に活用しているため、他の大ヒットサイコスリラーとは大きく異なります. 恐怖のスリルと根拠のあるストーリーテリングのユニークなブレンドは、心理的に傷ついた心の深い奥底への興味をそそる一見を与えるのに十分です.
「…時間人質、秘密問題に関する問題に直面することを余儀なくされました…」
さらに、演技は私がこれまでに見た外国語映画の中でも最高のものです。 ザ・ゲストルーム 生々しくて内臓を感じ、緊張感を増す素晴らしいパフォーマンスの品揃えがあります。 見所は意外なゲストのグイド・カプリーノ。 一見気さくなジュリオとしての彼のターンは、映画全体を通して決して強制されたり、甘やかされたりすることのない精神病質の狂気への恐ろしい超越的な降下にすぐに変わります.
ストーリーがほとんどないのに、その素材で多くのことをしている映画を見るのは、単に驚くべきことです。 アルフレッド・ヒッチコックの 1954 年の傑作への呼び戻しのようなものです。 リアウインドウ. その映画全体がジミー・スチュワートのアパートで行われ、観客は主人公の視点から殺人が繰り広げられるのを見ることができます. 同じように、この映画は、1 つの設定のみを使用することで、鈍く感じたり、箱詰めされたりすることはありません。 どちらかといえば、場所を限定するという決定により、より強力で知的な映画になっています。
結論は、 ザ・ゲストルーム 確かに、ひどく傷ついた精神に飛び込む複雑な感情のジェットコースターであり、おそらく、プロットが進むにつれてより明らかになるエディプスコンプレックスです. それがどれほど夢中になるかによって視聴者にとどまるのは、不気味な熱の夢です。 情熱と技に満ちた激しいパフォーマンスの連発が激しさを増す。 私が映画から取り除いた美しさと教訓は、少なくとも、核家族を維持し、決して秘密を守らないことでした. 事態は間違いなく爆発し、結果は壊滅的でした。