この映画の本当の主役は悪役です。全長 25 フィートの緑のアナコンダは、一部のヘビのように、最初のおいしい一口の喜びを追体験するためだけに食べ物を逆流させます。 アイス キューブとジョン ヴォイトに本物のエメラルド アナコンダと戦うように頼むのは不公平なので、ウォルト コンティがデザインした等身大のヘビがいくつかの重要なシークエンスに使用され、共演者にウィリーを与えました。それらを、地元のサルがしました。 しかし、主に水上での撮影には独自の課題がありました。 カメラをボートに運ぶほど簡単ではありません。 小道具や電気などの支援車両は陸地から遠隔操作できないため、すべてが水上でアクセスできる必要がありました。 ジム・ダイアー パズルに例える:
「私が最初に自問したのは、この作品をどのように水上に置くかということでした。私たちは、ピクチャー ボートと、EFX ボートを含むすべての作業用バージ、およびそれに付随する機器を保持するために必要なバージをゼロから作成しました。全体として、それは巨大な床スペースのパズルになりました. 私たちは機材を前後にボートで行き来しました. 日中、シーンの合間に8人の俳優と監督を収容するために、いくつかのスイートを備えたヨットを持っていました。メイク部門です。」
そのため、生産は地元産のはしけと中空の観光船のネットワークになり、フローティングワークトレーラーになりました。 ダイアーの最終的な計算は、仕事を成し遂げるために「5 隻の作業用はしけ、5 隻のスキフ、15 隻のカヌー (長い手漕ぎボート)、および 5 隻の高速シャトル ボート」でした。 しかし、「アナコンダ」のために作られた最も独創的な作品はまだ来ていませんでした.