皮肉なことに色が パール、Ti West の最新作はとても印象的です – ほんの一瞬、彼はミア・ゴスのホラー映画を白黒でレンズに入れそうになったからです。
「最初にこのアイデアを思いついたとき、1918 年の時代にふさわしい、ドイツ表現主義的なことをしようと考えました」と West は語ります。 ムービーメーカー.
パール の前日譚です バツ、 3 月に公開されたホラー映画 A24 は、年配の女性 (ミア ゴス) が家族の農場でポルノ撮影を行っているときに殺戮を繰り広げているというものです。 世界の多くが封鎖されている間、COVIDがほとんどない土地であるニュージーランドで撮影されました。
場所を利用するために、ウェストとゴスは次のように書いています。 パール、オリジンストーリー。 ウェストは、制作の早い段階でそれをA24に売り込みました バツ、 そして作ってみた パール 経済的に可能な限り。 そこで彼は白黒で撮影することを提案しました。白黒はコストを削減するからです。 たとえば、「壁の色が間違っていたとしても、今はグレーになっているだけなので、塗り直す必要はありません」と West 氏は説明します。
しかし、A24 の幹部は、最近のモノクロのリリースをすでにいくつか持っており、別のリリースに資金を提供することに必ずしも関心があるわけではないと West に語った。 そこで彼は彼らに次のように言いました。
A24が売れました。
バツ のような、70 年代のザラザラした映画に大きな影響を受けました。 テキサス・チェーンソーの虐殺、 一方 パールのシネマトグラフィーは、テクニカラーの技術を公然と取り入れています。 ( 語 1916 年にさかのぼる一連の動画プロセスを指し、非常に鮮やかな色を実現しましたが、あまり現実的な色にはなりませんでした。) 1939 年のテクニカラー クラシック オズの魔法使い そのカラーパレットのために重要な基準点でした— パール ルビーレッドとドロシーのドレスブルーの活気に満ちた爆発であり、かかしさえあります.
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しかし オズは ゴスを彼女から追い出すのにも役立ちます バツ ヘッドスペース。 ウェストは彼のスターを必要とし、 パール 「完全に忘れる」共著者 バツ」と彼は言います ムービーメーカー、そしてそれが有機的に起こる時間はありませんでした。 パール わずか3週間後に撮影を開始 バツ 包まれた。
「口蓋洗浄剤」として作用すると、ウェストは言います。 オズの魔法使い ゴスの心をクリアにし、彼女が1970年代の枯れた状態から、映画のダンサーになるという夢を抱いた保護された若い女性だった時代にパールを連れ戻す準備をするのに役立ちました. バツ と パール スターの座を切望し、最終的に達成するには絶望的な妄想が必要であるというテーマを共有します。
ウェスト、ゴス、そして乗組員は、プリプロダクション中に他のハリウッドの名作を再訪しました。 パール、主に「プロダクションデザイン、コスチュームデザイン、シネマトグラフィー」のインスピレーションのためだとウェストは言います。
達成する パールのテクニカラー ビジュアル パレットをデジタル化したのは、「物事をカラフルにする」という単純な行為ではありませんでした、と West は説明します。 それはすべて「物事間のコントラスト比」と「他のものと比べてどのくらいカラフルになりますか?」という質問です。 ハイライトとシャドウとは?」 彼は付け加えます。 1948 年代のようなクラシック 赤い靴 これらの適切な色の比率を特定するのに役立ちました パール.
セットのデザインに関しては、次のような質問がありました。 のように、完全に偽物に見える枝を窓の外に置きますか? 風と共に去りぬ?」 ウェストは言います。 繰り返しますが、要点は巧妙さを受け入れることでした。
の バツ フランチャイズは続きます: West は今週、Goth が再演する 3 番目の映画 MaXXXine を発表しました。 他の 彼女が演じる役割 バツ – コーラの匂いを嗅ぐ、アダルト映画の創意工夫。 しかし MaXXXine 数年後に設定されます バツ、アダルト ビデオ レンタルのピーク時であり、そのざらざらした、びくびくした VHS の美学は、ちょうど同じようにその時代を反映しています。 バツ と パール 彼らの時代の映画の傾向を反映しています。
パールTi West と Mia Goth が共同執筆し、West が監督し、Goth が主演した が現在劇場公開されています。
主な画像: ミア・ゴスとぬいぐるみのシャツ パール。