ポーリーン・ケールが剣を手放して以来、最も挑発的な映画批評のコレクションとなるかもしれない彼の魅力的な本「シネマ・スペキュレーション」を宣伝している間、タランティーノは率直なラジオ司会者のショーに立ち寄り、トラブルを引き起こしました. スターンは、タランティーノに彼のどの映画が彼のお気に入りかを尋ねて、彼らのチャットを開始しました. 「何年もの間、人々は私にそのようなことを尋ねてきました」と彼は言いました. 「そして、『ああ、彼らはすべて私の子供です』のようなことを言うでしょう.」しかし、その後、彼は決定的な答えを出した. 「『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』は私の最高の映画だと本当に思っています。」
タランティーノの最高の映画と彼の最悪の映画の間に大きな隔たりはありません。 ほとんどの人は、切り捨てられた「Grindhouse」形式または 127 分のスタンドアロン カットの「Death Proof」が彼の最も弱い映画であると考えていますが、私は同意するかどうかはわかりません. 3 時間の「The Hateful Eight」は、Sergio Corbucci の「The Great Silence」の膨らんだ、テーマ的に不確かなリフです。 特に参考になります。 ミックスにはジョン・カーペンターの「ザ・シング」が散りばめられていますが、タランティーノは、映画史上最も暗い結末の1つを誇るコルブッチの雪に覆われた傑作の亡霊を揺るがすことはありません.
タランティーノの脚本が制作前にインターネットに流出することがよくあることは注目に値しますが、彼はたいていそれを無視しています。 『ヘイトフル・エイト』の台本がネットに流出した時、 彼は正真正銘のヒッシーを投げた. これは、スクリプトがオーブンでより多くの時間を必要としたか、まったく作成されなかったためだと思います。 少なくとも「Death Proof」は、反抗的に独自のものです。 「ファイナル ガール」の麺は、キャロル J. クローバーの 「男性、女性、チェーンソー:現代のホラー映画におけるジェンダー」 しかし、少なくとも彼は壮観なカーチェイスで栄養不足の結論を覆します。 爽やかなフェミニスト作品です。