マーティン スコセッシは木曜日に 80 歳になりました。彼の誕生日を記念して、2007 年 11 月 29 日に最初に発行された、映画製作者として私が学んだことのこの版を共有します。 ヒューゴ、 ウルフ・オブ・ウォールストリート、 沈黙 と アイリッシュマン。 彼の最新の映画、 花月の殺し屋、来年の予定です。 彼がこの映画にアドバイスを与えてからしばらく経ちましたが、彼の壮大な映画のように、すべてが時代を超えています。 誕生日おめでとう、マーティン・スコセッシ。
映画界の最高峰、マーティン・スコセッシが語るとき、私たちは耳を傾けます。 それは ムービーメーカーの非公式の黄金律。
ですから、次の曲を録音する機会があったとき、私たちは飛びつきました。 偉大な監督が、50 年以上にわたる彼の伝説的なキャリアから得た意見と洞察を、ありがたいことに近々発表します。 連れて行け、マーティ。
1. 人は現実の中で働かなければなりません。 作りたいものがあるときは、独立したお金の長所と短所を考慮する必要があります。 9,600 万ドルか何かの予算がある場合、そのお金の責任を負わなければなりません。 そのため、興味のあるものと、興行収入の要素とスタジオへの責任を組み合わせる必要があります。
また読む: 8 アイリッシュマン 内部ジョークとコールバック
2. みたいな場合に [Gangs of New York]、「広大な」写真を作成したい場合、そして大画面で、つまりワイドなアナモルフィック スクリーンで、ストーリーと人々が端から落ちているような印象を与えたい場合、ほとんど抑えきれません。それら…つまり、適切な予算が必要です。
3. 重要なことは、より多くのお金を手に入れるほど、より多くの責任を負うということです。 それが70年代からの主な変化だと思います。
4. 毎年同じことをしているのなら、それはあまり良いことではないかもしれません。 一方では、人生でたった 1 枚の絵を描くことができれば、それは良いことです。 一方で、自分のスタイルが進化しなければ、人として成長していないと主張することもできます。
5. ええと、「作家」というのは、単に「仕事に行かない」という意味です。 私は自分がやりたいことをします。 本当にそれだけだと思います。 そして、やりたいことがスタジオにアピールし、人気のある聴衆にアピールするものであれば、それはかなり良いことです.
6. みたいな場合に グッドフェローズ また カジノ、 あなた その世界を理解している人を選ぶ. そのため、何かが起こった場合でも、彼らはそれに従うことができます。 彼らは本質的にその世界での自分の位置を知っています。 彼らは、グループ内で地位の高い人がいる部屋にいて、即興で起こっていることに従ってほしいと思っている場合、突然一線を越えて本来あるべき姿を失うことはないことを知っています. 彼らはある意味でその人だからです。 他の場合では、のように ケープフィア また エイジ オブ イノセンス、あなたには頼りになる素晴らしい俳優がいます。
また読む: ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、ジョー・ペシがアイリッシュマンの重要なシーンにどのように登場するか
7。 今は亡くなっている友人のジョージ・メモリが演奏することになっていた [Scorsese’s role in Taxi Driver]. あなたは彼を知っています、彼は非常に重い男でした 平均通り. 彼は後部座席の男であるはずだったが、低予算の映画でひどい事故に遭い、最終的に彼を殺した. だからこそ、これらの低予算映画を撮影しているこれらの子供たちは気をつけなければなりません. 彼らはトリックやスタントをやろうとしますが、適切な人がいません。 彼らは若いから何も起こらないと思っている。 それをしないでください!
8. でも、たとえば、1950 年のバーのシーンがある映画があり、特定の種類の音楽が必要だったとしたら、ずっと使いたいと思っていたこの曲を使うチャンスだと言えるかもしれません。 …でもシーンに合ってる? それはまったく別のものになります。ほら、それはシーンに適していますか? 場合によっては、いくつかのシーンが終了し、音楽が映画に挿入されると、 グッドフェローズ と カジノ、まさに私がそれらの曲があると想像していた場所にあります。 それから写真に穴があります。 そこで、私はこれらのギャップを非常に簡単な方法で埋め始めました。 私はそのシーンが行われている時期、例えば 1962 年か 63 年に行きます。 63 年から 55 年までのポピュラー音楽をすべてチェックして、そのようなものが聞こえるかどうかを調べます。 あとは好きな曲に絞っていきます。 その中で、特にその時点の歌詞に基づいて、さらに選択を行います。 歌詞が絵の性質に文字通り当てはまりすぎないようにしたい。
9. シネマには、あなたを謙虚にする方法があります。 イギリスの監督、ソロルド・ディキンソンの映画を見ていました。 彼はという映画をやった スペードの女王、アレクサンドル・プーシキンの短編小説に基づく。 彼は、映画のあちこちで半フィートのトリミングに取りかかるとき、つまりミリ秒をトリミングするときに、映画の本質を知るようになると言いました。 そして、それは本当です。 フレームごと、パフォーマンスごとです。 ところで、これはこれまでで最もラフなカットの 1 つです。
10. 私が言うように、あなたはそれに身を任せなければなりません。 そのような場合、私が映画に満足するのは、最終的には映画が指示するものです。 それぞれの写真に入るまで、それはわかりません。
に言われた通り ムービーメーカー 雑誌。
メイン画像:ブリジット・ラコムが撮影したマーティン・スコセッシ。