「You Won’t Be Alone」は、ジェンダーの生来の流動性とそのキャラクターが経験する表現とともに、クィアな読み方を求めて叫びます。 そして、それはあなたが準備ができているよりも多くの忍耐と熟考を必要とします. しかし、今年のサンダンス映画祭で、これほど私を魅了した映画はほとんどありませんでした。
「カントリーゴールド」
オクラホマ生まれのミッキー リースは、超現実的で脱構築的なものをよく知っています。バズ ラーマンとはまったく異なる方法でエルヴィス プレスリーを再考した 2017 年の「エイリアン」を見てみましょう。 または、昨年の「アグネス」は、エクソシズムの絵として始まり、中間点でより現代的で瞑想的な方向に勇敢に向きを変えます. 「Country Gold」は、それぞれのカントリー ミュージック キャリアの最盛期にある 2 人の巨人、ジョージ ジョーンズ (リースのレギュラー ベン ホール) とトロイアル ブルースの間の架空の出会いをリースが想像することで、これらの本能をこれまでにないほどに引き出します。 (リース自身)、90年代半ばの名声の絶頂期にあるガース・ブルックスの非常に薄いアナログ。
ジョーンズはトロイアルをオクラホマに招待し、親密なチャットをしました。後者は、彼のよりフォーカスグループ化された、群衆を喜ばせるポップカントリーの学校の検証として受け入れています. しかし、到着して間もなく、彼はジョーンズの招待の本当の理由を知りました. 一緒に夜を過ごした後、ジョーンズは敵や中傷者よりも長生きできるように自分自身を冷凍することを計画しています. 出発する前に、彼はカントリー ミュージックのためにどのような世界を残していくのかを見たいと思っています。
その後のオデッセイは、説明するのが難しいですが、リースの特徴的な敏捷性でフォームとジャンルの間を行き来しながら、目を離すことはできません. モノクロのインディーズ映画のハングアウト シーンは、インク スケッチ アニメーションとグルーヴィーな 70 年代の犯罪オマージュに変わり、ジョーンズは彼の人生のほら話を語り、トロイアルは彼についていくのに苦労します。 しかし、これらすべてのエピソード的な小旅行は、鏡の異なる端にいる 2 人の男性の驚くほどメランコリックな物語の上に浮かんでおり、自分自身のことはもう一方に反映されているのではないかと考えています。 彼らは何を受け入れるでしょうか? 彼らは何を拒否しますか? それはまさに私が愛する方法で風変わりで予測不可能であり、そのエンドクレジットシーンは、ビットへの驚くべきコミットメントのために「パール」に匹敵します.
「仮想現実で出会った」
COVID-19 のパンデミックが私たちに何かを教えてくれたとすれば、私たちがオンラインで築いたつながりは、ミートスペースで築いたものと同じくらい(それ以上ではないにしても)、私たちにとって現実的であることがよくあります。 Joe Hunting の温かく魅力的な「We Met in Virtual Reality」は、バーチャル リアリティ ソーシャル ネットワーキング スペース VRChat を頻繁に利用する人々に焦点を当てた、その原則への頌歌です。 点と笑いの見下しはありません。 確かに、笑いの余地は十分にありますが、VRChat のネチズンは、VR 車が仮想高速道路で転覆したり、ハンティングがアクセシビリティについての真剣な会話からパンして他の参加者がカエルのカーミットであることを明らかにしたりすると、あなたと一緒に笑います. .