アレハンドロ・G・イニャリトゥ バルド、一握りの真実の偽りのクロニクル 今年の国際長編オスカーへのメキシコの提出物であり、アカデミーのお気に入りです。彼の映画は 33 のオスカーにノミネートされ、8 勝しています。 バードマン or (無知がもたらす予期せぬ奇跡)、およびディレクター 亡霊. しかし、脚本家兼監督が最初の長編映画を制作したとき、 アモーレス・ペロス、彼はほとんど知られていませんでした—そして、この映画が最高の外国語映画にノミネートされたことは驚きでした。
エミリオ・エチェバリア、ゴヤ・トレド、ガエル・ガルシア・ベルナルが、人生が思いがけず交差する全く異なるキャラクターとして出演し、 ペロス によって「長くて耐え難いほど暴力的」とみなされた THR 評論家のデビッド・ハンターは、「おそらくあまりにも巧妙に、映画を開いて数回再生される恐ろしい自動車事故に焦点を合わせている」と指摘しました。
それにもかかわらず、それは重要かつ商業的な成功であり、世界規模でメキシコ映画の急増を示しました. 「メキシコ人は深く探求し、自分自身を見つめることを恐れてきましたが、これは過去数年間で変化しました」とイニャリトゥは語った。 THR.
しかし、監督が 2001 年に思い出したように、メキシコシティでの撮影には問題がありました。 突然、13 歳と 15 歳の 2 人の男が大きな銃を持ってそこに現れました。 彼らは私たちを床に倒し、叫び、私たちからすべてを奪いました。」 事件に動揺するのではなく、イニャリトゥは両方の若い男性を映画のエキストラとしてキャストしました。
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 11 月の独立した号に最初に掲載されました。 マガジンを受け取るには、 購読するにはここをクリック.