マキシマリズムと爆発によって定義されることが多いジャンルで、ギルロイは彼の「ボーン」映画で強力なキャラクター作品を作成し、当時の現在のジャンルトレンドの台本をほぼ完全にひっくり返しました. 「私は人々にアコースティック アクション映画を作ろうとしていた」と彼は説明した。何にも。」
「Andor」で、ギルロイはキャシアン・アンドー (ディエゴ・ルナ) を、慣れ親しんだ生活から一掃され、道のりで目撃した苦しみと残虐行為によって永遠に変わってしまった幻滅した男として描いています。 銀河の政治の探求は、最初は「ボーン」映画には当てはまらないように見えますが、テーマの類似点はたくさんあります。 これらは、逃走中の男性、政府の専制政治、悲惨な状況についての物語です。 ギルロイが説明したように:
「それはそれを実現することでした.あなたが本当に理解し、本当に気にかけている誰かを、あなたが地理を理解している場所に賭けて置くことは、15個の機関銃とヘリコプターが降りてくる電車の中で男よりもはるかに複雑です. .. 中心を貫く一人の男のオデッセイ [of the story] そして、これらすべての周辺キャラクターが彼を取り囲み、ぐるぐる回っています。 つまり、神よ、それは面白いように見えます。 重い内容で、重いことが起こっていますが、冒険物語でもあります。」