ひょんなタイミングでやっと釣れた 心配しないでダーリン、フローレンス・ピューとオリヴィア・ワイルドのハイコンセプトなサイコスリラーが、ゴシップドラマで地に落ちます。 ピューのあまり知られていない2022年のプロジェクトの前夜だけ、なんとかそれを見ることができました。 不思議. ちょっとした驚きとして、 心配しないでダーリン スキャンダルの囁きに耐えられるほどではありませんでしたが、私に衝撃を与えたのはその方法でした 不思議 母性とセクシュアリティ、悲しみと信念、自己妄想の儀式など、ほぼすべての同じビートをヒットし、それらをはるかに優れたものにします。 自分の周りに偽の家を建てることについて、さらに鋭い解説があります! ウィット:
Sebastián Lelio のオープニング ショット (不服従、 グロリア・ベル)時代劇は、最初はネイサン・フィールダーの非常にぎこちなく、ひるむことなくメタHBOシリーズに似ていますが、 リハーサル: 映画セットを含む倉庫。 けれど 不思議 オドネル家の1862年のアイルランドの家に焦点を当てることを意図しており、その中で奇跡が尋問されると思われ、聴衆は後ろから家に紹介されます。 私たちが最初に目撃するのは、それを支えている現代の足場であり、私たちが信じなければならないものの外側の捏造は、敬虔な少女がゆっくりと衰退する屋根裏部屋です.
cnx.cmd.push(function() cnx( playerId: “106e33c0-3911-473c-b599-b1426db57530”, ).render(“0270c398a82f44f49c23c16122516796”); );
「あなたがこれから出会う人々、つまりキャラクターは、完全な献身をもって彼らの物語を信じています」と、サポートキャラクターの1人に属することが判明する女性の声を語ります. 「私たちは物語なしでは何もありません。 ですから、これを信じてください。」 それは大胆なオープニングの動きで、レリオが共同執筆した脚本、エマ ドノヒュー (彼女の 2016 年の小説を翻案したもの) からのものです。 不思議)、アリス・バーチ。
この物語にしっかりと組み込まれているのは、フローレンス ナイチンゲールの下で訓練を受け、戦場で人々が死ぬのを見てきているイギリス人看護師、エリザベス “リブ” ライト (ピュー) です。 この文脈で、彼女は懐疑的に彼女の最新の派遣に取り組みます.Anna O’Donnell(Kíla Lord Cassidy)という名前の思春期の聖人を観察するために、アイルランドの謙虚な村で2週間過ごします。 アンナは、彼女の聖体拝領でもあった 11 歳の誕生日から 4 か月間、「天からのマナ」以外何も食べていません。 それでも、彼女は自分の信念によって養われ、完全な健康を保っているように見えます。
町の医師(トビー・スティーブンス)、司祭(キアラン・ハインズ)、地元のパブ・スラッシュ・ボーディングハウスの経営者(デヴィッド・ウィルモット、昨年の彼のターンからストーリーテリングの力強い魅力に精通している)を含む男性のパネル。 ステーションイレブン) Lib を医療機関として連れてきましたが、注意事項があります。 しかし、彼女も女性です。 したがって、神は彼女が実際に知識に基づいた推測を危険にさらすことを禁じています.
これは、レリオがこの静かで魅力的な映画で設定した多くの二分法の 1 つであり、アイデンティティ間の交差と矛盾を探ります。 予告編では、アンナのベッドサイドに看護師と修道女を配置するという、科学と宗教の関係性が描かれていますが、映画では修道女が また 看護師。 彼女はまた、非常に敬虔な家族のために、より、ああ、口当たりの良い服装で紹介されています. したがって、オドネルのために二重盲検裁判が行われ、これらのキャラクターのそれぞれが他の誰にも完全な真実を明らかにする義務がないことを視聴者に強く思い出させます.
Lib は最初、上唇が硬直するレベルの臨床的分離を示しますが、Anna が思っていたようなものではないことが判明したため、感情的な距離を維持することは困難です。 (彼女のニックネームを推測しようとして彼女の準ベビーシッターをからかう)そして家と町の間の長い散歩のためのゲーム以上のもの. アンナには目的地は必要ありません。実際、彼女の寝室には、交友関係に恵まれ、喜んで貧しい人々の募金箱に寄付しようとする訪問者がたくさんいますが、彼女は家の外で活躍しています。
しかし、彼女はまだ食べません。 そして、「修道女」と協議することを禁じられているため、彼女自身の観察と偏見だけに頼っているリブがより厳しい規則を施行するにつれて、アンナの精神は、彼女の地上の体が衰弱するにつれて飛び散り始めます。 ここで本当のスリラー要素が始まります。アンナを美しい境界状態に存在させることに満足していた人々が、彼女を失うという現実をめぐって争うからです。 Lib は、自分がどのようにして事態を悪化させたのかを突き止めることに特に力を注いでいますが、常に妨害されています。 確かに、彼女は未亡人として、そして喪失の犠牲者として、この奇妙な限界空間を占めています。かつては夫と子供の両方を所有していましたが、両方を失っていました(全体の話は得られませんが、両方が彼女のせいであることを暗示しているかのように)。
アンナがいないほぼすべてのシーンには何らかの食べ物が含まれており、食べるという行為が平凡で機械的なものになるところまで、少なくとも、リブが滞在している地元のパブで朝食を忠実に飲み込み、長い散歩の前にエネルギーを補給することに関係しています。オドネルの家。 しかし、リブが憤慨しているキティ(ナイアム・アルガー、残念ながら小さな役割で説得力がある)に彼女の長い見張り中にスープを持ってくるように要求するように、食べ物も力です。 または、リブがパブのメインルームのすぐ向こうに潜んでいるとき、アンナの話の後の新聞記者である彼女の仲間の英国人ウィリアム・バーン(トム・バーク)を見て、パンを壊したり、パイントをチリンと鳴らしたりして、懐疑的な町民をゆっくりと魅了します。 食べ物は、お祝いから悲しみに至るまで、非常に多くの儀式の基礎となっていますが、映画での食べ物の存在には暗い縁もあります。 物語は大飢饉の直後に起こり、この町の家族は、自分たちや不幸な隣人が何も食べることができなかったときの様子を覚えています。
食品中心であろうとなかろうと、すべての主要なプレーヤーは独自の個人的な儀式に従います. アンナの母親は、亡くなった息子を含む家族のダゲレオタイプについて言及し、事後に彼の目をペイントしたと述べています(それが死後の写真であったことを暗示しています)。 医者は亡くなった妻と子供のために手作りの祭壇にろうそくを灯します。 そしてリブは一日を終えることも、夜を過ごすこともできず、液体のアヘンを消費し、指を刺して自分の血を味わって、個人的な苦行を味わっています。
解離状態に滑り落ちたいというリブの誘惑は、アンナが地上界から滑り落ちるのを見ることによって根拠づけられます. この観察者が物議を醸す行動を取ることを決定する変曲点は、すべての視聴者にとって上陸するわけではないかもしれませんが、映画がそれを獲得するのは、その前提にもかかわらず、これが平凡に隠された異常についての物語だからです. また、ピューの1950年代の主婦が、一見完璧に見えた人生が彼女をどのように閉じ込めているかという現実に目覚めるのを見るよりも、慣習とのはるかに満足のいく休憩です.
アンナの謎に対する答えは、最終的にはかなり驚くべきものではありませんが、 不思議 穴を埋めることよりも、解決策を特定することの方が重要です。 文字—人、第 4 の壁を破る声は最初に私たちに思い出させました—それぞれの損失を回避した人たちは、満たされるのを待っているあくびの空腹のように、再び愛と希望のための余地を作る能力を発見します.
間違いなく、フローレンス・ピューは、彼女が登場するすべてのストーリーを高めます. 驚異の驚異、これは実際に彼女が入れたものと一致する映画です.
投稿 ワンダー: フローレンス・ピューは、ダーリンのナンセンスを心配しないための解毒剤を見つける Den of Geek に最初に登場しました。