それにもかかわらず、法律がエリス自身の抑圧された傾向を象徴的に破壊する方法としてエリスを罰しているという兆候が時々あります. しかし、これはウッドバインや登場人物の台詞から派生したものではなく、この映画がこのジャンルのもう 1 つの古典であるクレア ドニの「Beau Travail」を(意図的にそう思われるように)どのように伝えているかということです。ハーマン・メルヴィルの中編小説 ビリー・バッドで、(ほぼ確実に)クローゼットのマスター アット アームズ ジョン クラガートが、魅力的で、ハンサムで、魅力的であるという理由でタイトル キャラクターを苦しめます。 エリス (姓はフランス人!) が他の新入社員との性的な出会いを夢見て空想するとき、ブラットンと彼の撮影監督のラックラン ミルンは、あたかも素晴らしいナイトクラブ (またはソフトコア フリック) であり、ひそかに一瞥したり、運動選手の体格を長い目で見たりするデニス風の瞬間がたくさんあります。 ロウズが空のライフル クリップの内部を検査するとき、彼は人差し指でゆっくりとスケベに検査します。 これは、スクリプトがそれを利用することを強調していない場合でも、特定の現在のコースが映画全体に流れているという別の言い方です。
しかし、エリスが集結し、ブートキャンプを生き残るだけでなく、他の人がそれを乗り越えるのを助ける映画の後半をどうすればよいでしょうか? 映画製作者が、この経験 (ましてや、その中でのロウズの役割) が完全に有益であった、または海兵隊が何らかの形でエリスを「男にした」と私たちに考えてほしいという外見上の兆候はありません。 しかし、100 年以上にわたり、ほとんどが異性愛者のみを対象としており、ほとんどの場合勝利を収めて終了したブートキャンプ映画は、「The Inspection」が慣れ親しんだマイルストーンの瞬間 (ヒーローがやめないことを決定する、または卒業式を行うなど) に到達するたびに、必ず確認してください。ユニフォーム)私たちは最初、エリスがその時点までに経験したことすべてが微妙な反応を要求しているにもかかわらず、皮肉を込めずにそれに反応します.
この映画も、どのように感じるかがはっきりしていないようです。 海兵隊の制度を批判することと、エリスを追放したり早期に墓場に追いやろうとする他の人々の最善の努力にもかかわらず、エリスが優れていたことに私たちに興奮してもらいたいこととの間で、「検査」が揺れ動く部分があります(特に最終セクション)。 これは、有名なグルーチョ マルクスのワンライナーの逆です。彼は、自分のような人をメンバーとして望んでいないクラブに所属したいのですが、彼の願いを叶えます。
エリスが彼の人生で最悪の人々よりも強いことを証明するだけの問題ではなく、それは健康です。 その下ではもっと悲惨で厄介なことが起こっており、映画がそのより深く、より曖昧で曖昧な流れについてどれほど自己認識しているかを伝えるのは難しい. 社会的、政治的、心理的条件付けメカニズムへのすべての注意にもかかわらず、「The Inspection」は明快さを欠いています。 それは、真の映画感覚を持つ誰かによって作成された、美しく心のこもった混乱であり、編集者の Oriana Soddu を含む偉大な協力者によって作成されました。Oriana Soddu は、ほとんどの編集者よりも少し前または後にショットを開始および終了します。