魅力的な「Framing Agnes」ドキュメントの公式予告編におけるトランスジェンダーの歴史
アレックス・ビリントン
2022 年 11 月 18 日
ソース: ユーチューブ
「静かだが決定的な過激さ」。 キノ・ローバーが公式予告編を公開 フレーミング・アグネス、今年初めに 2022 年サンダンス映画祭で初公開された、受賞歴のあるドキュメンタリーです。 このドキュメンタリー映画は、歴史を通じてトランスジェンダーの個人、つまりパフォーマー、アーティスト、思想家に焦点を当てています。 フレーミング・アグネス トランスの人々に対するメディアの継続的な魅力に応えて、トークショーの形式を裏返しにします. この映画は、UCLA ジェンダー クリニック内のアーカイブから、これまで知られていなかった 6 つのストーリーに命を吹き込みます。 「この集団再生は、トランスジェンダーの歴史を作った人々の間で孤立しているという神話を打破し、あまりにも長い間忘れ去られてきた協力者や共謀者の血統に新たな命を吹き込みます。」 タイトルの名前は、1960 年代に UCLA での研究中に、ジェンダーを肯定する医療を受けるためにアグネスという偽名を使用したトランスジェンダーの女性を指します。 サンダンスの後、今年は BFI フレア、アウトフェスト LA、シアトル、バンクーバー、クィア リスボア、モントクレア映画祭など、他の多くのフェスで演奏しました。 以下をご覧ください。
これは、Chase Joynt のドキュメントのメインの公式予告編 (+ ポスター) です。 フレーミング・アグネス、から直接 ユーチューブ:
仮名 アグネス 1960 年代に UCLA で実施された悪名高いジェンダーの健康研究に参加した先駆的なトランスジェンダー女性でした。 ジェンダーを肯定するヘルスケアへのアクセスを得るための彼女の研究の巧妙な使用は、トランスの歴史の中で魅力的で有名な人物としての彼女の地位につながりました. フィクションとノンフィクションを融合させたこの映画の演習では、監督のチェイス・ジョイントがアグネスの物語を、長い間棚上げされていた事件ファイルから発掘された他のものとともに使用して、トランスの歴史を見る枠組みを広げます。 再想像の共同実践を通じて、トランスジェンダーのパフォーマー、アーティスト、思想家のオールスターキャスト – 以下を含む アンジェリカ・ロス (ポーズ)、 ジェン・リチャーズ (フレッチャー夫人)、そして ザッカリー・ドラッカー (トランスペアレント) – すべてが鮮やかにレンダリングされ、非の打ちどころのないヴィンテージの再現を取り入れ、トランスの歴史の画期的なアーティファクトに命を吹き込みます。 この集団再生は、トランスジェンダーの歴史を作った人たちの間の孤立の神話を打破し、あまりにも長い間忘れ去られてきた多くの協力者や共謀者の系譜に新しい命を吹き込みます.
フレーミング・アグネス カナダの映画製作者によって監督されています チェイス・ジョイント、ドキュメント映画の監督 普通の男はいない 以前、さらに他の多数の短編映画。 プロデュースはサマンサ・カーリーとシャント・ジョシ。 これは、2022 年のサンダンス映画祭で初公開され、ネクスト オーディエンス アワードとネクスト イノベーター アワードを受賞しました。 キノ・ローバーがチェイス・ジョイントのドキュメントをデビューさせる フレーミング・アグネス 米国の一部の劇場 (NY & LA) で 2022 年 12 月 2 日 この秋。 詳細については、映画の オフィシャルサイト. 興味のある方はご覧ください。