ラファエル・スバージ監督のドキュメンタリー 劇場のみ グレッグ・レムリと彼の家族が歴史的な映画館を現代に浮かび上がらせようとしている様子を追って、レムリ劇場の歴史を教えてくれます。 ストリーミングの台頭は、Covid-19 パンデミックと相まって、すべての劇場、特に Laemmle などのアート ハウス シネマ チェーンに多大な経済的影響を与えています。
Laemmle の名前は映画の代名詞です。 映画の中で「カールおじさん」と呼ばれるレムリは、ユニバーサル ピクチャーズを設立したことで有名ですが、彼の甥のマックスとカートは、1938 年にロサンゼルスを拠点とするシアター チェーンのレムリを立ち上げました。以来。
私は過去数年間、演劇の闘争について読んできましたが、Sbarge はそれに直面しています。 映画がグレッグ・レムルと彼の妻ティッシュの両方にかかる感情的な犠牲を示す方法は、与えられた損害を真に理解するために見られる必要があるものです. Laemmle には、彼とインディーズ映画コミュニティ全体にとって大きな意味を持つ家業を売却するかどうかを決定しようとする、うらやましい仕事があります。
「…Greg Laemmle と彼の家族… 歴史的な映画館を維持する…」
映画館での体験は特別なものになる可能性がありますが、ストリーミングの利便性とロックダウン中の必要性により、私たちの映画鑑賞の習慣が変わりました. 劇場のみ 大衆が家にいても楽しませることができることに気付いたとき、テレビの台頭中にレムリ家がどのように同様の闘争に直面したかについて触れています。
私は映画が大好きなので、このレビューを書いています。 さまざまな感情を集合的に感じている見知らぬ人でいっぱいの暗くて静かな部屋にいることは、劇場に行くことに匹敵するものはないことを私たちは皆知っています. コンサートやスポーツイベントに行くのと同じように、それは魔法のようなものです (ただし、それらのイベントではおそらく笑ったり泣いたりすることはないでしょう)。 残念ながら、私たちはそれらの経験を私たちから引き裂くことがどのように感じられるかを知っています。
それが、レムリーの闘争をとても親しみやすいものにしている理由です. 彼がチェーンを売却した場合、彼は自分自身だけでなく、彼のコミュニティと彼の家族(関係する歴史は言うまでもありません)にとってその損失の重さを感じるでしょう. この映画は、キャメロン・クロウ、アヴァ・デュバーネイ、アリソン・アンダースなどの影響力のある映画製作者にとって、レムリ劇場がいかに重要であったかを示しています。 多くの場合、Tommy Wiseau のような非常に重要なインディペンデント映画を上映する最初の、時には唯一の劇場チェーンでした。 部屋.
ドキュメンタリーの背後にあるメッセージは、ソファから降りてインディーズ劇場をサポートすることです. 私はこれ以上同意できませんでした。 パンデミックの前でさえ、人々を座席に入れるのに苦労し、グレッグとティッシュ・レムリーが耐えているすべてのストレスを見るのは、時々見るのが少し難しいですが、 劇場のみ すべての映画ファンにとって不可欠な視聴です。