ルカ・グァダニーノは2本の映画を公開しています:ドキュメンタリー サルヴァトーレ:夢の靴職人、スターの靴職人サルヴァトーレ フェラガモ、そして最新の長編映画について 骨とすべて、ティモシー・シャラメとテイラー・ラッセルが、逃走中の人食い愛好家として出演。
靴職人のフェラガモは、イタリアのボニートで生まれ、ハリウッドの黎明期にサンタバーバラに移住しました。 彼はグロリア・スワンソンのような女優のためにヒールを作りました。 セイディ・トンプソン、新たなスタートを必要としている売春婦について。 彼はまた、ルドルフ・ヴァレンチノとスタジオ・システムの剣とサンダルの叙事詩のために靴を作りました. Guadagnino の頻繁な協力者である Michael Stuhlbarg がプロジェクトについて語ります。
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商人の女性靴に対するフェティシズムは、グァダニーノに、彼の映画の主題のほとんどと同様に、彼を「非常に独特な種類の人物」である追放者と見なさせます。
しかし、フェラガモが優れた靴作りをするようになったのは、その執着心であり、手工芸への愛情もまた、グァダニーノをあらゆるタイプの職人に惹きつけます。 監督が与えたのも不思議ではありません ムービーメーカー 商人の映画製作の革新者であるジョン・カーペンターについての長い独り言。 グアダニーノはまた、彼の性的アイデンティティを発見したのは、カーペンターの映画を見たからだと考えています。 スターマン ティーンエイジャーとして。
職人への愛についてグァダニーノに話を聞きました。 彼は、クエンティン・タランティーノの映画で観客が足元でスキャンダルされているふりをすることについてどのように感じているかを共有しています, 彼が考える理由 スターマン デビッド・クローネンバーグの暗い双子の明るい双子、 はえ、そして彼が血まみれについてどう思うか 骨とすべて ファミリーフレンドリー ファベルマンズ 感謝祭で。
ジョシュア・エンシニアス: サルヴァトーレは、靴には魔法と神秘的な性質があると考えています。 彼らに対する彼の執着について話してくれませんか?
ルカ・グァダニーノ: ある意味で、彼は足への情熱、足へのフェチを持っていたと思います。 それには彼にとって強迫的な何かがあり、彼が幼い頃に妹のために靴を作っていたほどでした. 彼はおそらく無意識のうちに、靴がその人にとって重要な記念品であると感じていたのでしょう。 靴を通して、その人が誰であるかが分かるように、私もそれを理解しています. 靴と、特に女性がこのツールを使って自分自身を運ぶ方法には、神秘的で魔法のようなものがあります. 私も靴にはクラフトがつきもので、クラフトが大好きです。 何かを作るためには、自分自身の美意識とフォルムに焦点を当て、注意を払わなければならないという考え。 そのすべてが私にとって非常に魅力的です。
ジョシュア・エンシニアス: サルヴァトーレの時代、女性の脚、足首、足は愛されていました。 今でもそうだと思いますが、クエンティオン・タランティーノが映画の中で足に興味を示しているので、 冗談になりました —そして軽蔑のポイントさえ。 人々が体のその部分を評価することに恥を感じるのはなぜだと思いますか?
ルカ・グァダニーノ: ジョシュア、それは美しい質問で、私が少し論争になるかもしれません. 正直なところ、大多数は常に間違っています。 それに直面しよう。 多数派として簡単にスキャンダルされるふりをすることには、ある種の快適さがあります。 人々がこれらの立場をとるようになるのは、見られることへの恐怖かもしれません。 しかし、クエンティンの映画は大成功を収めているので、結局のところ、それは重要ではないと思います。 人々は、クエンティンが彼の映画で演じるような強迫観念のために彼らを愛しています. そして靴作りは、ファッション業界の最も重要な柱の 1 つです。 どんなに偏狭な人でも、成功することはありません。
ジョシュア・エンシニアス: 靴作りの技術と映画製作の技術との間に類似点はありますか?
ルカ・グァダニーノ: それらの類似点は、アプローチに関するものだと思います。 細部にまでこだわるのがどれほど美しいか、素材に専念するのがどれほど美しいか。 靴作りの素材は革、ジュート、エッジアイロンであり、映画の素材は俳優、照明です。 職人技は私にとって非常に高い品質であり、それを通してのみ物事のビジョンの感覚を達成することができます.
ジョシュア・エンシニアス: サルヴァトーレは、スターシステムが発展するにつれてハリウッドに参入しました。 そのシステムは今でも役に立っていると思いますか。 業界関係者は、有名人はもはや成功した映画を開くことができないと言います.
ルカ・グァダニーノ: 私はアナリストではありません。 知らない。 通常、アナリストやその視点で映画を知っている人が何らかのルールを設定すると、1か月後には矛盾するので注意が必要です。 私はここで声明を出すつもりはありません。 スターや俳優と一緒に仕事をするのが大好きです。
ジョシュア・エンシニアス: あなたは言った あなたの映画はのけ者についてです 社会の片隅で。 サルヴァトーレはのけ者だった?
ルカ・グァダニーノ: 確かに、彼は非常に独特なタイプの人で、自分の人生の道においてユニークであることを恐れませんでした。 彼は妹のために靴を作るために一晩中起きている子供です. 芸術を学ぶためにナポリに行き、村に最初の店を開くとき、彼はまだ子供です。 また、彼が一人で行くことを決心したとき、はるばる世界の反対側のアメリカに行きました。 彼が家族に加わるためにそこに着陸したとき、彼はその一部になりたくないことを理解しています. 彼は、靴を製造する工業工場の一員になりたくないと決心しました。 彼は職人になりたいと思っており、サンタバーバラのハリウッドであるこの新しく発見された場所まで、アメリカ中を一人で行きます。 つまり、彼はとても異端者です。 周りが何と言おうと、常に個人の自己表現の道を選んできた人です。
ジョシュア・エンシニアス: ドキュメントの中で、マーティン・スコセッシは、人々はアメリカで自分自身を創造し、アメリカは常に創造されていると述べています. それは本当だと思いますか?
ルカ・グァダニーノ: それは完全に本当です。 仰るとおり。 アメリカは、悪いことも良いことも、毎日自分自身を創造しています。 自分自身を作成することによって道をリードします。 彼が映画でそう言ったとき、彼は絶対に的を射ていたと思います。
ジョシュア・エンシニアス: サルヴァトーレが電車でサンタバーバラに向かうシーンで、あなたの映画撮影はアメリカのオープンで未開発の空間への感謝を示しています。 それに対する評価もあります 骨とすべて. 最初の 2 本の映画をアメリカで撮影したときの経験は?
ルカ・グァダニーノ: 都市の風景、自然の風景、広大な風景、狭い風景など、私は常に風景に興味を持っていました。 仕事に取り組むたびに、視覚的にそれを楽しみにしています。 骨とすべて 私たちは多くの州で撮影を行い、アメリカの風景の美しく複雑な側面を、ロード ムービーである映画に取り込もうとしています。 チャレンジャー 風俗コメディです。 何よりも、それは人々の間の性的政治の複雑さの風景についてです.
ジョシュア・エンシニアス: マイク・ファイストが登場するのを楽しみにしています チャレンジャー.
ルカ・グァダニーノ: マイクについていくつか言えることがあります。 彼は息をのむような変身が可能です。 マイクは仕事中はとても集中しています。 彼が演技するときだけでなく、演技しないときもセットで彼を見るのは壮観です。彼は集中力と集中力の素晴らしい例だからです。 確かに、彼は将来、人々が本当に楽しみにする人物になるだろう.
ジョシュア・エンシニアス: ニューヨーク映画祭で、ジョン・カーペンターの映画の評価について語った それについて詳しく説明していただけますか?
ルカ・グァダニーノ: テーブルを片付けましょう。 ジョン・カーペンターは存命のアメリカで最も偉大な監督の一人です。 限目。 彼の大砲はほとんど比類のないものであり、彼の映画のいくつかは私にとって常に最優先事項です. から ハロウィン、 に 霧、 に 事 に リトルチャイナのビッグトラブル、 吸血鬼、これらはすべて素晴らしいです。 もちろん、彼が私のために作った最も影響力のある映画の 1 つは、 闇の王子 と 彼らは生きています。 彼は政治的で、破壊的です。 彼は映画を心から知っています。 彼はハリウッドの偉大な監督の一人です。 ハワード・ホークスの教訓は彼の中で完結します。 私は彼の作品が大好きで、彼が新しい映画を作ると聞きました。 とても楽しみです。 私が見たジョン・カーペンターのすべての映画は、私にとって絶え間ない驚きとインスピレーションの源でした. 荘厳な。
ジョシュア・エンシニアス: カーペンターの映画の中で、あなたに最も影響を与えたのはどれですか?
ルカ・グァダニーノ: スターマン 私がそれを見たとき、私はかなり若かったので、私にとって興味深いものでした。 ジョン・カーペンターがすでに恐怖の王様であることは知っていました。 私はちょっと素朴でした。 「これだけのホラー映画を作ってきたのに、どうしてロマンティックなファンタジー映画を作れるんだろう?」と思いました。 私はその時若かった。 だから、偏狭で偏った見方をするべきではなく、すべてが可能だということを教えてくれました。 スターマン は、私にとって 1980 年代の偉大な「ナイス エイリアン」映画です。 ET 地球外生命体 傑作である、私はそれを感じます スターマン 私がとても魅力的だと思ったキャラクター間の関係に複雑さの性質を持っています. 80 年代のファンタジーの世界には 2 つの素晴らしいラブ ストーリーがあります。 スターマン はそのうちの 1 つであり、もう 1 つは はえ デビッド・クローネンバーグ著。 ある意味双子です。 一人は暗い双子、もう一人は明るい双子ですが、どちらも美しいです。 パレルモの劇場で映画を見たとき、私は13歳か14歳だったに違いありません。 私はかなり孤独だったので、映画は私の逃避であり、私の在り方でした。 私はから多くを学びました スターマンエイリアンがジェフ・ブリッジスの形をとっているのを見たとき、私の中で非常に強い反応が起こったので、どういうわけか、私が誰であったかを含めて。 それを見て、私は男性が好きだということを知りました。 それは、人としての自分のアイデンティティについての私のひらめきでした。 率直に言うと、私のセクシュアリティです。 私は考える スターマン 常に。 私は見る スターマン 常に。 ジョン・カーペンターに敬意を表するためにあなたのプラットフォームを使用しています。
ジョシュア・エンシニアス: 私はそれを歓迎します。 もう 1 人に敬意を表しましょう。あなたはデビッド クローネンバーグに言及しました。 見ましたか 未来の犯罪?
ルカ・グァダニーノ: 今年最大の映画。 素晴らしい。
ジョシュア・エンシニアス: はい、その通りです。
ルカ・グァダニーノ: 別の優しい映画! クローネンバーグは、彼の芸術に対して非常に臨床的な冷淡さを持ち、非常に冷静な映画製作者として常に見られてきましたが、それは真実であり、とても暖かくて優しいです. これは美しいラブストーリーであり、非常に壊滅的な未来像でもあります。 すごい。
ジョシュア・エンシニアス: 人々がカニバリズムに固執する方法にショックを受けていますか? 骨とすべて?
ルカ・グァダニーノ: 別の方法で答えなければなりません。 彼らが映画を見たら、カニバリズムを気にしないことをとても嬉しく思います. [Laughs.] 彼らはこの映画を愛の寓話と見なしています。
ジョシュア・エンシニアス: についてどう思いますか 骨とすべて アメリカの感謝祭にオープン? 人々はあなたのカニバリズム映画やスティーブン・スピルバーグの家族ドラマを見ることができます。 ファベルマンズ.
ルカ・グァダニーノ: スピルバーグ、 マスターは最近、マーカス・マンフォードのミュージックビデオを監督しました 人食い人種. そして、この曲の文字通りの歌詞は、「あなたを食べたくなるほど愛します」という意味です。 過去50年間でアメリカ映画の規範に登場した、より美しく人気のある監督は誰ですか? スティーブン・スピルバーグ! そして、マンフォードは非常にポップな音楽を演奏する素晴らしいミュージシャンです。 つまり、共食いは比喩です。 私の映画が素晴らしいスピルバーグ氏と共に広く公開されることを嬉しく思います。
ジョシュア・エンシニアス: あなたの脚本セクション スカーフェイス あなたに関連付けられている IMDbPro が最近更新されました。 その映画を作っているということですか?
ルカ・グァダニーノ: 私はあなたが何について話しているのか分かりません。 でも、ジョシュアが大好きです。 私は失礼ではありません。 話題がわからないので何と答えたらいいのかわかりません。 ソースを Universal に電話する必要があります。 [Laughs.]
メイン画像: プロビンスタウン国際映画祭でジョン・ウォーターズと会話するルカ・グァダニーノ。
骨とすべて は現在劇場公開中です。