今すぐネットフリックスで! 「私たちは物語なしでは何もありません。」 このリフレインは、セバスチャン・レリオの映画に不可欠です。 不思議。 「物語」は、神聖なテキストと、あらゆる種類の奇跡を中心に構築された無数の逸話の両方において、キリスト教の不可欠な部分を形成していると言っても過言ではありません。 これは盲目的な信仰と母性についての解説で溢れている映画ですが、チリの映画製作者の作品であることは否定できません。
「イット ガール」フローレンス ピューが演じる英国人看護師のリブ ライトは、アイルランドに派遣され、アイルランドの少女が何ヶ月も食べ物を食べずに生活しているという奇妙な報告の真相を突き止めます。信仰。 大飢饉に続くアイルランドは、アイルランドの人々を鼓舞する前向きな物語を切望しています。 現代のカトリックの奇跡がアイルランドで起こっているというイギリス諸島全体の噂よりも良いことはありません.
問題の女の子であるアンナは、若い俳優にとって印象的なターンでキラ卿キャシディによって演じられます。 彼女の献身は絶対的であり、近親者や地元の聖職者から揺るぎない支持を受けていますが、彼女の家族については衝撃的な事実が明らかになります。 ジャンプからでも、このコミュニティで何かが確実にずれていることは明らかです. Lib は今後、Anna を監視するように割り当てられます。 いいえ 実際、これは奇跡です。
「…アイルランドの少女は何ヶ月も食べ物を食べずに生きてきました。 彼女の唯一の糧…彼女の信仰であること。
懐疑的な見方をしているのはリブだけではない。 彼女は、トム・バークが演じる、事件に割り当てられたジャーナリストに会います お土産. 彼と彼の家族には、飢餓にまつわる暗い歴史があり、アイルランドの田園地帯に広がる熱狂に穴を開けたいと思っています。 2人の間にはロマンスがありますが、そのような陰鬱な物語の壮大な計画の中で、特に説得力や信頼性を感じることはありません. これは、この 2 つの優秀な俳優にとって失われた機会です。
レリオは最初から私たちの期待を覆します 不思議 スタジオセットの驚くべきショットから始まり、今にも壊れそうな輸送船でアイリッシュ海を横断するリブにパンします。 この映画がファサードであるという彼の初期の確立は、私たちがこれから見ようとしているものに疑問を抱かせるが、それはシークエンスが自己満足の練習になることを止めるものではない. 観客は、神学的な曲がり角を持つ物語の真実とフィクションの複雑な性質を暗黙のうちに理解しているため、私はその必要性を理解していません. 2022 年に壊れる第 4 の壁 本当 重要である必要があります。
いずれにせよ、それは否定できない 不思議 素晴らしいですね。 Lelio と DP の Ari Wegner は、しばしばフェルメールの絵画を思い起こさせる、美しく構成された視覚体験を作り出します。 しかし、これらの緑の牧草地とろうそくに照らされたインテリアの中で、ピューのパフォーマンスは残念です. 彼女のこれまでのキャリアの中で彼女の作品のほとんどを賞賛せずにはいられないが、彼女の性格は引きこもりすぎて、ここでは一音一音で、パフォーマーとしての彼女の自然な音域を十分に活用することができない. これは魅力的な時計ですが、個々のピースがこれほど見事に組み合わさったこの映画には、さらに多くのことが求められます。