著者の Taffy Brodesser-Akner によって適応され、現在 FX で公開されています。 フライシュマンは困っている 現代の人間関係の鋭く知的な探求であることが証明されています。
ニューヨーク タイムズのベストセラーに基づいており、15 年間の結婚生活の後、突然離婚したトビー フライシュマン (ジェシー アイゼンバーグ) を中心に描かれています。 医学の分野で確立されたキャリアと、彼の仕事への道徳的に正しいアプローチにより、すべてがうまくいくように見えました.
彼の元妻レイチェル (クレア・デーンズ) は大成功を収めた演劇エージェントであり、2 人の間にはハンナ (メアラ・マホニー・グロス) とソリー (マキシム・スウィントン) という 2 人の完璧な子供がいました。 最近まで、彼らはアッパー イースト サイドでも非常に快適な生活を共にしており、裕福な社交界に溶け込み、彼が好きな人に会うためにダウンタウンへ時折旅行に出かけていました。
長い休止の後、マンハッタンの社交シーンに漂流したトビーは、アプリベースのテクノロジーを利用して、彼のフラグの精神を強化していることに気づきます。 婚姻関係がないことに助けられて、彼は新しい状況を調整しようとしながら、この未知の領域に取り組みます。 残念ながら、レイチェルが週末に子供たちを迎えに行くことができず、トビーが即興を余儀なくされたとき、物事はさらに南に向かいます。
ショーランナーの Taffy Brodesser-Akner がここで行ったことは、Lizzy Caplan の Libby の助けを借りて、ナレーションを通して彼女の作者の声を捉えることです。 会話を伝える非の打ちどころのない耳と、人間の弱さに対する Anker の冷酷な目と相まって、この世界に命を吹き込みます。ナレーションの説明的な利点を超えて、キャラクターをより深く掘り下げ、Toby の内面の葛藤を明らかにします。
ハンナとソリーを引き連れてその場で即興演奏をする彼は、困難な状況から抜け出すためにマルチタスクを試みます。 これらの最初の 4 つのエピソードでは、トビーが関係のさまざまな段階を無意識のうちにふるいにかけ、過去と現在の間を行ったり来たりしながら、レイチェルはフラッシュバックを通じてのみ存在し、視聴者はすべてが説明しようとする重要な瞬間を体験できます。彼の今ここに。
ありがたいことに、トビーは親友のリビーとセス (アダム・ブロディ) という素晴らしいサポート ネットワークを持っており、イベントが徐々にエスカレートする中、状況をしっかりと把握しています。 彼の最初の夢中の瞬間から、数十年後の言葉による非難の最後の行為まで、作家のブロデッサー・アンカーは彼らの関係を完全にカプセル化しています. 主役のアイゼンバーグの存在によって、少なからず高められたアプローチ。
ドラマチックな俳優として、彼は何にでも手を差し伸べることができるようです. 小さなインディーズの役割から主流の大物パフォーマンスまで、数え切れないほどの映画が彼の存在から恩恵を受けてきました. レイチェルが姿を消すという決定に続いて、トビーが自由落下に陥ったため、エピソード1の冒頭の議事録で打ちのめされた事実. 知的道徳的な夫であり、愛情深い父親でもあるアイゼンバーグは、トビーに万人の資質を与えることに成功し、彼の不完全さが感情的な深みを提供することを可能にしました.
デインズはレイチェルと同様に重要であり、彼女の情熱、意欲、対立的な性質が、離婚に向かって漂流する組合の決定的な特徴であることが証明されているため、多くの山と谷を越えて関係のジェットコースターに乗るように導きます. 最終的に、この適応は、ヒーローと悪役の間の境界線をうまくあいまいにし、どちらか一方を選ぶことになると、代わりに灰色の色合いで描くことにしました.
フライシュマンは困っている また、デートの風景を脚色し、文化の進歩を矮小化したり判断を下したりすることなく、コメディの文脈を提供します. これは、普遍的なテーマを受け入れ、共通点を指摘することによって繁栄する物語に組み込まれています. 場所にもかかわらず、このショーは、すべての形式と機能の関係が同じように展開されるため、その理由で世界中の視聴者と和音を奏でます. 国固有の慣習によって多少は変わるかもしれませんが、根本的なレベルでは、交際の必要性が私たちすべてを定義しています。
口頭での花火やヘルタースケルターの啓示を超えて、厚くて速く来るのは、これが フライシュマン とてもうまくいきます。 Brodesser-Anker が分げつを担当することで、この適応は次の要素を融合させます。 アニー・ホール と セックス・アンド・ザ・シティ、 として ハリーがサリーに会ったとき. トビーとレイチェルが廃墟での彼らの関係の残骸の上に控えめなベールを描くので、この活気に満ちたドラマを支える哲学的なトーンもあります.
道徳的な寓話でも実用的な寓話でもない、このシリーズは、切断の悲劇の中で人間の瞬間を見つけることに優れています. 骨に近すぎて、面白くもありませんが、これは、真に感動的なキャラクター作品を作り続けているFXからの別のホームランです.