コンスタンティンがアンジェラに会ったとき、彼は個人的で感情的な性質の調査に興味がないため、彼女を無礼に解雇します。 彼女の潜在的な力について学ぶと、コンスタンティンはアンジェラが彼女の能力を目覚めさせるのを助けます。 コンスタンティンはある時点でアンジェラのことを本当に気にかけているように見えますが、マモンの存在はコンスタンティンにとってチャンスの窓を提供するため、交渉の切り札として機能します。 しかし、チャス クレイマー (シャイア ラブーフ) がガブリエルに殺された後、コンスタンティンは個人的な喪失感に苛まれます。 映画全体を通して、コンスタンティンは自分が他人を気遣うことに免疫があると信じているようですが、チャスの死と彼の無私の犠牲の悲劇は彼の中で何かを目覚めさせます. また、アンジェラの潜在的な死は彼を絶望に駆り立てます。 壮大なコンスタンティンとルシファーの対決 映画の中で。
映画のクレジット後のシーンで、コンスタンティンはチャスの墓を訪れ、唯一の友人をほとんど信じていなかったことを嘆きます。 彼が去った後、チャスは天使として現れ、現在は人間であるガブリエルに似た衣服を身に着けています. このシーンの重要性は、コンスタンティヌスの運命に関して悲劇的です。 彼は今、世界が再び終わる可能性がある中で、まったく異なる条件でチャスと関わることを余儀なくされます. チャスは、人類を単なる駒と見なしていたガブリエルと同じ義務を果たすために目覚めた可能性はありますか? ガブリエルは、マモンがアンジェラを所有するのを容易にした人物だったので、チャスがこの新しいマントを引き受けることの意味は厄介です.
完全に姿を変えた古い友人に対処しなければならないことは、コンスタンティンだけが背負わなければならない重荷です。 彼が生きることを余儀なくされた今、彼の仕事と存在に流れ込むコンスタンティンの個人的な地獄は激化するだけです.