サーチライト・ピクチャーズの監督、マーク・マイロッドに 、最大の課題は、ダークでコミカルなスリラーのトーンを設定することでした。そこでは、ダイナーのグループが離島に旅行して、ラルフ・ファインズの有名シェフ、ジュリアン・スロウィクが経営する高級レストラン、ホーソーンで食事をします。予想外の驚き(美食の多様性ではありません)。
「トーンを正しくしようとしているのは…本当に私とキャストがたくさん話していることでした。そして、映画をほぼ年代順に撮影できるという大きな利点がありました」とマイロッドは映画について言います。 Hawthornダイニングルームのセッティング。 「誰もが常にセットにいて、カメラがいつ自分に向けられているかを完全に知ることはできません…キャストが本当に反応した働き方でした.これらの登場人物は、特に最初にレストランに入ったときに、料理の世界の中心にいるという信じられないほどの資格を感じます。」
同様に、Mylod にとって、料理の世界を「絶対的な強迫観念のポイント」まで正確に描写することが重要でした。 そのために、プロダクション デザイナーのイーサン トブマンは、イースターエッグをまぶして、映画に登場する特定の偉大なシェフや素晴らしいキッチンに敬意を表しています。 さらに、ミロッドは、サンフランシスコのアトリエ クレンのためにミシュランの 3 つ星を獲得した米国で唯一の女性シェフ、ドミニク クレンに脚本を送りました。 (クレンと彼女が作成し、画面上で提供された高級料理の詳細については、19 ページを参照してください。)
「彼女がプリプロダクションでラルフと過ごした時間は、彼に途方もない内なる自信を吹き込みました」とマイロッドは言い、アーニャ・テイラー・ジョイをキャスティングして、ファインズの反対側にある感銘を受けていないダイナーを演じ、素晴らしい化学を生み出したと付け加えました. 「ラルフのユニークで素晴らしい点は、彼が哀愁を漂わせながら、陽気に笑えるところです」と Mylod は説明します。 「アーニャと一緒に、ロックダウン中の世界の人々と一緒に、私は彼女のパフォーマンスに魅了されました 女王の策略、彼女がそのようなニュアンスと輝きでそれを運んだ方法。 それで私は彼女に台本を送ったところ、彼女はそれを気に入ってくれました! ラルフと真っ向から立ち向かえるには、そのキャラクターが必要でした。 その議論、登場人物同士のチェスの試合は、私にとって映画の核でした。」
アレクサンダー ペインの後任として本作の監督となったマイロッドは、最初はセス ライスとウィル トレーシーの脚本に惹かれていました。 ファインズと話した後、2人が同じページにいることが明らかになりました.
「私たちは、口ひげをたくわえた悪役のこの考えを特に避けたかったのです」と Mylod は言います。 「代わりに、自己嫌悪に打ちひしがれ、苦しんでいるアーティストを探求したかったのです。」
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 11 月 16 日号に初めて掲載されました。 購読するにはここをクリック.