映画が最近低迷しているように見える理由の一部は、ブロックバスターがマルチプレックスを支配していることではなく、逆プログラミングや成人向け作品がストリーミング時代に商業的に実行可能になるのに苦労していることです.
Universal Pictures がリリースしたばかりの「She Said」は、Harvey Weinstein の数十年にわたるセクシャルハラスメントと暴行を暴くのに貢献した 2 人の New York Times ジャーナリストに続くもので、非常に堅実なレビューを獲得し、賞に関する話題の対象となっています。
しかし、それはオープニングで爆撃し、今週末はまったく悲惨な220万ドルを獲得しました. これは 1 週間前の予測の半分以下であり、メジャー スタジオによる大規模な劇場公開の史上最悪の結果の 1 つとなっています。 有名なフロップと同様に、誰が、何が原因なのかという疑問が生じています。
Boxoffice Pro のチーフ アナリストである Shawn Robbins 氏は次のように述べています。 バラエティ 現在、政治的および経済的現実は非常に暗いように思われるため、人々はより軽い運賃を求めています。 人々は今、現実逃避を求めています。 大人の視聴者でさえ、現実から離れたものを探しています。」
問題は、一般の観客が最近、名声のある映画を見るために映画館に出かけることに無関心であることにあるのかもしれません。 絶賛され、スクリーンあたりの平均が高いにもかかわらず、今年の潜在的なオスカー候補は、「Tár」、「Till」、「Armageddon Time」、「The Banshees of Inisherin」、および「Triangle of Sadness」のように、ほんのわずかしか採用されていません。数週間のリリース後にそれぞれ 100 万ドルを超える – 強力な限定デビューは、より広範なプラットフォーム リリースの成功につながりません。
エキシビター・リレーションズのアナリストであるジェフ・ボックは、アウトレットに次のように語っています。 私たちは、映画界に大転換を目の当たりにしているのかもしれません。 最終的に何が作られるかを決めるのは観客であり、現在、観客はこれらの映画を劇場で見ることを選択していません。」
今年初めの「Elvis」と「Everything Everywhere All at Once」の成功は、観客がリスクを冒して喜んで出演することを示しているため、今年の賞映画の過剰を憂鬱に感じているのかもしれません.
スティーブン・スピルバーグの「ザ・ファベルマンズ」は、今週の一般公開に先立ち、先週末の成功した限定リリースで始まり、その「心温まる」性質のおかげでクロスオーバーできる数少ないものの1つと見なされています.
人食いロマンスの物語「Bones and All」、「The Son」や「The Whale」などの陰鬱な家族ドラマ、「Babylon」であるハリウッドの過剰な分断物語などは、COVID の復活、記録的なインフレなど、より深刻な課題に直面しています。迫り来る不況により、人々は映画鑑賞を含め、どこで過ごすかをより選択的にするようになっています。