モーガン・フリーマン 彼が今年の FIFAワールドカップ カタールでの開会式。 オスカー賞を受賞した有名な俳優が、人権侵害の複数の申し立てに直面している国に魂を売った後、団結と平和のメッセージが俳優を「偽善者」のように聞こえさせたのですか?
フリーマンは、障害を持つカタールのビジネスマンであるガニム・アル・ムフタとの開会式で、「The Calling」というタイトルのセグメントを実行しました. このセグメントは、包摂の祝賀と、世界が一つに団結することへの呼びかけであるはずでした. オスカー賞を受賞した俳優とビジネスマンは、寛容のメッセージを広め、「私たちは皆、1 つの大きな部族にここに集まっています」というセリフで締めくくりました。
パワフルで感情的なセグメントであることを意図していたものは、反発で見られました. ファンは、「カタールの血のお金」を受け取ったことでフリーマンを呼びました。 彼らは、この有名な俳優が、移民や海外労働者を強要し、彼らに対して複数の人権侵害が行われているとされる国を支援していたことに腹を立てました. 一部のファンは、お気に入りの俳優がカタールで公演するのを見てがっかりした後、彼がいくら支払われたか疑問に思いました.
「売り切れ」とは別に、他の人は俳優に「偽善者」という別のラベルを付けました。 演説は「すべての人を歓迎する」ことになっていたが、カタールには LGBT+ コミュニティに対して厳しい法律があることが知られている。 このトピックは、ゲームがその国で開催されることが発表されて以来、争点でもありました. によると CNN、複数の LQBT+ スポーツ ファンが、カタールの法律により、今年のイベントをボイコットすると発表しました。
フリーマンは、彼に対する批判に答えていません。 FIFA ワールド カップは始まったばかりで、2022 年 12 月 18 日までに終了します。