トーマス・ジェーンにとって、最後の数分間の彼のパフォーマンスは、映画の中で最も重要なものでした. 彼は、デビッドとしての彼が他の人をより悪い運命から守るために進んで殺すところまで沈んだことを信じさせる必要があり、霧が晴れたときに彼のキャラクターが感じる想像を絶するレベルの後悔を捉えなければなりませんでした。 . それはジェーンが行かなければならない信じられないほど暗い場所であり、カメラの外で彼の多くを奪いました. 「その日、最初の AD に、彼が私を見つける必要があるなら、私は森の中にいると言いました」とジェーンは言いました。 「私は丸太の上に座って、テイクの合間に待って、一日中一人で過ごしました。」
エンディング シーンは、車内と車外の 2 つの主要な設定に分割されました。 デビッドが全員を殺すという選択をしなければならなかったインテリアシーンは、実際にはジェーンにとってより簡単なものでした. 「私たちには他に3人の俳優がいましたが、プレッシャーはすべて私にかかっていたわけではありませんでした. 最も困難な部分の 1 つは、息子のビリー (ネイサン ギャンブル) が目を覚まし、父親が彼を撃とうとしている瞬間を撮影することでした。 この映画では、何が起きようとしているのかを理解し始めた息子の反応しか見えません。 死自体は画面外で発生します。
撮影監督のロン・シュミット氏は、「ビリーが目を覚まし、銃がそこになかった状態で数テイクを撮影しました。練習とウォームアップのためだけでした」と説明しました. 「これだったと思う [director Frank Darabont’s] アイデアを出して、トーマスに銃を渡しました。 ですから、彼を狙って銃で得たその反応は、決して行動することはできませんでした. それは本当に彼の側の驚きです。」