1970 年代は、「ザ メカニック」のブロンソンや「ザ ゲッタウェイ」のスティーブ マックイーンのような滑らかな犯罪者を擁護する、さわやかな涼しさの安定した雰囲気を発しました。 主流の文化がマックイーンの模倣可能なスタイルを崇拝していたとき、タランティーノはブロンソンのユニークな画面上の存在にもっと夢中になったようでした. 「私の知る限り、70年代のチャールズ・ブロンソンほどクールに見えた人はいない」とタランティーノはDeadlineに語った. タランティーノも取り上げた彼の「ナンセンスな態度」以外に、ブロンソンには何か他のことが起こっていました。 「彼はセリフも面白くて、しゃべり方もクールでした。彼の映画は刺激的で、本当にクールな存在でした。」
さらに深く見てみると、タランティーノはテレビの前で若い頃に引き寄せられたキャラクターのタイプに触れました. 「しばしば悪役を応援していた」と彼は説明した。 「主演男優よりも悪役の方が好きだった。主演男優よりも相棒の方が好きな時もあった。それは俳優のことだった」
ゆっくりと、しかし確実に、ブロンソンはその魅力的な魅力を失うことなく、悪役から抜け出し始めました。 je ne sais quoi タランティーノや他の多くのファンが彼に見た. その弧は最終的に、ブロンソンが選んだ役割で見られるようになり、「デス ウィッシュ」で犠牲者から復讐者へ、または「デス ハント」でハンターから狩られる者へと変化しました。 『ファースト・ブラッド』のジョン・ランボー。