しかし、これは、何かがすでに得意で、さらに得意な人についての映画ではありません。 結婚、子育て、誰かの子供でいることの難しさについてです。 それは才能の奇跡についてでもあり、サミー、ミッツィ、バート (科学者およびエンジニアとしての真の才能を持っている) の中心的なトリオだけでなく、バートの親友であるベニー ローウィ (セス ローゲン)、彼は家族の一員であるほど家の周りにいます。 ミッツィが、良き夫であり父親であるバートよりもベニーの方が気に入っていることは明らかだが、バートは基本的に刺激的ではなく(そして残念なことにそれを知っている)、穏やかにコントロールできる。 ベニーは気さくで心のこもった、男の男で、機知に富み、自虐的でエネルギッシュです。 彼は、バートが科学分野で、サミーが映画制作で、ミッツィがあきらめるまで演技をしていたように、配偶者および親としての才能を持っています。 ファブルマン一家のキャンプ旅行中に、バートがドローンで姉妹たちに向けて、ベニーが後ろにいる間にキャンプファイヤーに火をつける方法について話していることに注目してください。即興の遊び場の乗り物。 彼は、この家族が本当に何を求め、何を必要としているのかを知っています。
これらの贈り物はどこから来るのですか? 遺伝子、精神、コンディショニング、トラウマだけではありません。 不思議です。 それは、「ジョーズ」のサメ、「未知との遭遇」の UFO、「宇宙戦争」、映画「インディ・ジョーンズ」と「ジュラシック・パーク」の奇跡と災害、そしてマチの噴火のように、どこからともなくやってきます。スピルバーグのR指定の歴史的叙事詩における残酷さ。 サミーの叔父ボリス (ジャド・ハーシュ) は、サーカスのパフォーマーであり、語り手でもありますが、ある夜、彼のために次のように説明してくれました。 しかし、彼らが激しくコミットすればするほど、愛する人を無視したり、自分がそうであるかのように感じたりする可能性があります(罪悪感を誘発する可能性があります). この葛藤は、アーティストの中で永遠に続くでしょう。
幼い頃から、サミーは理解しているか、おそらく本能的に 知っている—カメラは単に物語を語ったり、美しい写真を撮ったりするだけでなく、友人を獲得するためにも使用できること。 敵をなだめたり操作したりします。 将来のロマンチックなパートナーを口説きます。 美化し、屈辱を与えます。 人々が目指すことができるより良い自己を示します。 つらい瞬間に芸術家を傷つけないように保護します。 真実を滑らかにするか妨害し、あからさまに嘘をつきます。
サミーは思春期を通じてスキルを磨き続けます (ガブリエル・ラベルという思慮深く繊細な若い俳優が引き継ぐ時期です)。 彼は、より多くのことができるより良い映画製作機器を手に入れました。 近所の子供たちと西部劇を作るとき、母親のハイヒールの靴が居間のカーペットの上に落とした楽譜に穴をあけた様子を見て、フィルムのストリップに穴を開けてそれを作ることができることを理解しました。本物の映画のように、男の子のおもちゃの銃が空砲を発射しているように見えます。 サミーは、仲間のイーグル スカウトが出演する第二次世界大戦の戦闘映画を監督すると、写真撮影の功績バッジを獲得できます。これは主に、サミーが単なる技術者ではなく、愛する映画の構成を注意深く研究したショーマンであるためです (ジョン (ジョン) Ford の “The Man Who Shot Liberty Valance” は大きな作品であり、たまたま現実と神話の間の緊張関係について書かれています)。