ディラードの映画は、1948 年にハドナーがフロリダ州ペンサコーラのペンサコーラ海軍航空基地に到着するところから始まります。 彼は、怒りに満ちたスラーが住む不協和音の男子更衣室に入る。 これらの下品なとげは暴徒から発せられたものではありません。 彼らは一人の男、ブラウンから来ています。 この黒人男性が流した涙はハドナーのためではないため、ハドナーはブラウンが自分に向かって叫んでいるのを見たことはありません(ただし、ディラードと撮影監督のエリック・メッサーシュミットは、逮捕された第4の壁を破るミラーショットを通してそれらの涙を見せてくれます)。 穏やかで素朴な全米のハドナーは、物静かで隠遁した真面目なブラウンとは異なる影を落とします。 性格上、友達にはならない。 脚本家のジェイク・クレインとジョナサン・スチュワートも、この問題を強制しようとはしていない。 代わりに、このスリリングで脈動する旅は、場所と時間の幻想的な誤解ではなく、尊敬の共有を通じて絆を形成する2人の男性にもっと関心があります.
ブラウンは目に見えない傷がたくさんある飛行士です。 彼が自分自身に向けて叫ぶわいせつな言葉は、彼が自分の方向に向けて投げつけられてきたあらゆる中傷を記録している小さな本から生まれます。 海軍初のアフリカ系アメリカ人飛行士の 1 人であるブラウンは、キャリアの初期に、人種差別主義者の「同志」から身体的危害と命を狙われた数回の試みを経験しました。 ブラウンが耐えた暴力は見られません。 ディラードは頭が良すぎて、そのような簡単な目標を達成できません。 代わりに、メジャーズの熟練した身体能力、広い肩の重みと顔に巻き付けられた緊張に裏打ちされた威張った歩行のきつい束を通して、ブラウンの精神への影響を目の当たりにします.
「献身」は、この誇り高きパイロットを幼児化することなく、ハドナーがブラウンを理解するための着実な進歩を記録しています。 次に、ブラウンはゆっくりとハドナーを軌道に乗せ、ブラウンの娘パメラと彼の献身的な妻デイジー(クリスティーナ・ジャクソン)に紹介されます。 ディラードは、ブラウンが圧力と人種差別から離れ、彼の体全体と顔が喜びで明るくなるこの家庭生活を、白人の海軍飛行士の海で唯一の黒人であるという困難な風景と並置します. ジャクソンは、デイジーとしての歓喜の空気のバーストであり、写真に切望されていた軽快さと優雅さを提供します. そして多くの点で、デイジーとジェシーが共有する絆は、差別撤廃や戦争よりも、この写真に明白な鼓動を与えます.