「1941」の劇場版カットは、ある人にとっては爽快で、ある人にとっては疲れ果ててしまう騒々しい論理によって推進されています。 私にとっては、スタンリー・クレイマーの「イッツ・ア・マッド、マッド、マッド、マッド・ワールド」の戦争で荒廃したリフです。 それはまた、見事な USO ダンス/ファイト シーケンスの強さで、スピルバーグ監督のミュージカル (彼は「ウエスト サイド ストーリー」で成功させた) に私を切望させた映画でもあります。 スピルバーグと彼の長年の編集者であるマイケル・カーンは、最初の試みの狂気に焦点を合わせ、その賢明にカットされた30分の映像を挿入するまで、中傷者が主張した不発にそれを変えませんでした.
「1941」は、地球上で最大のキャンディー工場を経営していた、世代を超えた神童による手付かずの傑作です。 私のお気に入りのスピルバーグ映画ではありませんが、「ジョーズ」や「レイダース 失われたアーク」と同じくらい面白いと思います。 それは自由奔放な、あなたの銃を聞かせてくれる古典です。 すべての偉大な映画製作者は、自分の「1941」を作るべきです。