フォードが西部劇だけを作ったわけではないことも注目に値します。 彼はいくつかのベストディレクターオスカーの1つを獲得しました 私の谷はどのように緑でしたか (1941)、しかしそれは、伝統的に保守的で愛国的なフォードがジョン・スタインベックの反資本主義を冷静に適応させた後の作り話のように感じました 怒りの葡萄 1940年—その夜の最大のオスカーを獲得しませんでした. 第二次世界大戦の映画製作者として活躍した後、彼は本質的に戦闘写真家でしたが、フォードはキャリアの後半で自分の神話作りに飽き飽きしました。 間違いなく彼の最高の西部劇は、アメリカ人入植者による辺境人種差別の起訴です。 サーチャーズ (1956)。 そして、 リバティ・バランスを撃った男、ジミー・スチュワートのオールドウェストの画面上のアイコンは詐欺であることが明らかになりました。 彼のロマンチックなライバル(ジョン・ウェイン)が無法者のリバティ・ヴァランス(リー・マーヴィン)を射殺した功績を認めた男。
15 歳のスピルバーグが、フォードの性格におけるこれらの矛盾とパラドックスを認識していたかどうかは、言うまでもありません。 しかし、彼はすぐに、黄金時代の監督が本当に彼の政治と同じくらい気まぐれであることを知りました。
スピルバーグによると、フォードとの実際の出会いで、当時68歳でサイクロプティックなフォードは、酔って葉巻を吸っただけでなく、顔全体に口紅のキスマークが付いていた.レジェンドのオフィス。 若い志願者が入ってきたとき、フォードは机の上に足を上げて尋ねました。 次に、彼はスピルバーグに私たちが見るテストを与えました ファベルマンズ、彼に地平線を見つけるように要求しました。
「フレームの下部またはフレームの上部にある地平線の芸術を区別できるが、フレームの中心を通り抜けていない場合」とフォードは言いました。なぜそれが一番上にあり、なぜそれが一番下にあるのかがわかれば、あなたはかなり良い絵を描く人になるかもしれません. さっさとここから出ていけ!」
確かに、現在の年長の政治家であるスピルバーグが若い映画製作者に対してとるタクトではない.
記録のために、現実とのもう一つの重要な違い ファベルマンズ スピルバーグは彼のキャリアを始めなかったということです ホーガンの英雄. スピルバーグ自身の小さな伝説の 1 つで、かつて意欲的な映画製作者は、一度ツアーに参加した後、なんとかユニバーサル ピクチャーズのロットに足を踏み入れることができました。 しかし、逮捕されるのではなく、子供のチャツパーは彼をスタジオで仕事に就かせ、数年以内にテレビを監督するために働きましたが、ロッド・サーリングのものではありました ナイトギャラリー 代わりに1969年に ホーガンの英雄.