過去10年間の興行収入を見ると、否定できないパターンがいくつか現れ始めていることがわかります。 いくつかの低予算の映画が時折世間の注目を集めることはありますが、ほとんどの場合、MCUやスターウォーズのような大きなフランチャイズ名が支配的です。 より大きなシリーズへの依存は加速しただけですが、成長の形は永遠ではありません。 現代のテレビや映画の例で、私たちはどこから来たのですか、そしてこれはエンターテインメントの未来にとって何を意味するのでしょうか?
自然の関心の拡大
あるものの名前を使って別のものの人気を拡大するという基本的な考え方は、新しい概念ではありません。 古代ローマの剣闘士でさえ、貸すことが知られていました 彼らの名前 製品に、私たちの多くが受け入れるのが非常に難しい概念であり、2000年代からカットされました グラディエーター 非現実的すぎるように見えたため。 真実は、人間の脳は接続を切望しますが、それは希薄であり、この可能性を探求することはビジネス上の意味があります。
同じ媒体をリンクするフランチャイズはこのアイデアの最も自然な表現かもしれませんが、それはコンセプトが管理される唯一の効果的な方法からはほど遠いです。 ライブカジノ たとえば、DealやNo Dealのようなゲームは、元のゲームショーの精神に基づいて、さまざまなプラットフォームの感触を推定します。 昔は家で見ていましたが、今では家でゲームができるので、このつながりがうまくいき、好評です。
映画とテレビに完全に固執する、しかし、私たちは質問に直面する必要があります 過飽和の とエスカレーション。 The ワイルド・スピード 映画は、このコンセプトが実際に機能している代表的な例です。映画が不正確な場合、元々は半ば根拠があったものが、最終的にキャラクターを文字通りの空間の端に導きました。 どこまで行けるかという周辺が見え始めているので、次に何が起こるのでしょうか。
未来に関する文化的質問
一部の人々にとって、フランチャイズは スターウォーズ そしてMCUは世界を構築しているので素晴らしいです。 一部の視聴者は、できる限りのことを吸収し、進化し続ける社内の時代精神に新しい情報を追加するのが大好きです。 問題は、これがすべての人に当てはまるわけではないということです。そこでは、拡大するプロットラインが、より小さく、自己完結型の体験を望む人々にとって疎外の点で混乱する可能性があります。
では、将来の観客はどのように反応するでしょうか? マーベルのようなものの愛への文化的なシフトは、ストーリーラインが膨れ上がり、複雑になり続けることを意味しますか、それともあまり興味のない視聴者は改造または再起動を強制しますか?
為に スターウォーズ、この問題は、より多くの人によっていくらか対処されています 自己完結型のストーリー と三部作。 マーベルでは、コミックとの関係により、フランチャイズの再起動にアクセスできるようになる可能性があります。 の ワイルド・スピード、どのような決定を下すことができるかはわかりません。
いずれにせよ、残りの20代は、テレビや映画業界が転換点を過ぎた時期を示す必要があります。 彼らが衰えることなく続く可能性はありますが、メディアを取り巻くますます大きな声が大規模なオーバーホールを予測する可能性があります。 少なくとも短期的には、これらの大きな映画が私たちを楽しませ続ける限り、私たちは見続けます。 これがどれだけ続くかは、私たちにはわかりません。