アカデミー賞、ゴールデン グローブ賞、グラミー賞を受賞したアイリーン カーラは、映画のスマッシュ ヒット「Flashdance…What a Feeling」で フラッシュダンス、死亡しました。 彼女は63歳でした。
あ 役職 Irene Cara の広報担当者から、一部、 「彼女の家族を代表してアイリーン・カーラの訃報を発表することは深い悲しみです…アカデミー賞を受賞した女優、シンガー、ソングライター、そしてプロデューサーがフロリダの自宅で亡くなりました。」 正式な死因は明らかにされていません。
アイリーン・カーラが最初に勃発したのは 1980 年代のことです 名声で、彼女は意欲的なプロのパフォーマーであるココ・ヘルナンデスを演じました。 彼女の刺激的なターンにより、Cara はゴールデン グローブ賞の主演女優賞 (映画ミュージカルまたはコメディ) にノミネートされました。 Cara は数年後に 1983 年代にさらに有名になりました フラッシュダンス、オスカーとゴールデングローブ賞のベストオリジナルソングを持ち帰りました。 彼女はまた、グラミー賞の最優秀女性ポップ ボーカル パフォーマンスを獲得しました。 あ フラッシュダンス シリーズは2020年に開発中であると発表されましたが、 名声 以前は小さな画面に適応されていました。
Irene Cara は、American Film Institute の 100 Years…100 Songs リストに複数の曲を掲載し、「Flashdance…What a Feeling」が 55 位、「Fame」が 51 位でした。
彼女の主要な成功に加えて 名声 と フラッシュダンス、アイリーン・キャラは映画のサウンドトラックにも出演しました そっと殺す、 特定の怒り と すべての犬は天国へ行く.
カーラはキャリアの大半を演じ、さまざまなテレビ番組に出演しました (何が起こっていますか!!、 ルーツ:次世代) と舞台作品 (ウィズ、 ジーザス クリス スーパースター)。 彼女は他のチャート入りした曲も持っていましたが、 名声 と フラッシュダンス. それでも、これらの曲は 1980 年代の映画鑑賞体験のクラシックとして残っています。
下のコメント欄に故アイリーン・カーラへのお悔やみを残してください。