スピルバーグは物議を醸す決定で「Ready Player One」を終了します.OASISは火曜日と木曜日に完全にシャットダウンされ、人々が現実の世界で互いにつながることができるようになります. スピルバーグ氏によると、草に触れてみてください。それ自体は悪いメッセージではありません。オンラインが常態化していると、パラノイア、破滅、孤立の感情が本当に高まる可能性があるからです。 ただし、スピルバーグが現実を逃れ、必要に応じて自分自身を接地することに関して、バランスの取れたビジョンを促進するための最善の試みにもかかわらず、これが処理される方法は少し混乱しています.
映画の舞台となる 2045 年には、大衆全体が OASIS に大きく依存して生計を立てています。 プレイヤーはノスタルジアに基づく願望を認めてもらうためだけでなく、経済的に悲惨な状況の中で生計を立てるためにも使用するため、これは絶望的で悲劇的な状況です。 巨大企業である IOI は、これらの条件を利用して無限の利益を得て、契約労働者を一生苦しめます。 IOI の OASIS へのアクセスをブロックするというウェイドの決定により、企業の巨大構造が一時的に解体されますが、VR の世界を週 2 日閉鎖するというこの決定はどの程度妥当でしょうか?
生活全体が OASIS に依存している場合、週に 2 日間のシャットダウンは、経済的な観点からは悪い考えのように思えます。 さらに、資本主義の構造は常に人々の悲惨な状況を解決する方法を見つけるため、IOI はより回避しにくい方法で別のヒドラ頭を発生させることになります。 VR の切断は、接地された現実世界の接続とメンタルヘルスの改善を促進することができますが、映画は現実世界を住みやすい空間として確立することはほとんどありません. ディストピアは限りなく暗く、OASIS はもろ刃の剣であり、脱出と生き残るための手段として機能します。 ひょっとしたら、最終的には新世代がより良い、住みやすい世界の構築に貢献できるかもしれません。