8. Skedar Leader – パーフェクトダーク
パーフェクトダーク 実際にはちょっと変わったゲームでした。 当初は直接の続編として構想されていた ゴールデンアイ 007 それもジェームズ・ボンドに出演していたでしょうが、レアウェアはボンドのライセンスを失った後、方向を変えなければなりませんでした. しかし、単純な一人称スパイ シューティング ゲームを行う代わりに、 パーフェクトダーク 途中でハードな SF ターンを取り、エリア 51 への旅行中に地球外の陰謀を導入しました.
ゲームの終わりまでに、ジョアンナ・ダークはエイリアンの世界で立ち往生し、大きくて醜いリーダーと顔を合わせていることに気づきます。 エイリアンを繰り返し撃ってシールドを弱め、背後のとがった構造の破片をすべてエイリアンに落として世界を救うまで撃ち落とさなければなりません。 おそらく最もクリエイティブなボス戦ではないかもしれませんが、2000 年のファーストパーソン シューティング ゲームとしてはかなり斬新で、 ゴールデンアイの単一の敵対決。
7. D’Etoile – 五右衛門主演の神秘的な忍者
神秘的な忍者 から多くの基本的なゲームプレイのアイデアを取り入れました スーパーマリオ64 と 時のオカリナ それらを日本の文化や不条理と混ぜ合わせて、N64で最も奇妙で素晴らしいゲームの1つを作成しました. 残念ながら、それはまた、西側の売上チャートを正確に照らすものではありませんでした. ゲームの大部分は、ゴエモンとその仲間として第三者の視点からプレイされますが、いくつかのボス戦 (デトワールとの最後の戦いを含む) は、巨大なメカの中に入れて混乱させます.
最初に、短いミュージック ビデオとクールな短いランニング セクションがあります (メカは当然ローラー スケートに乗っているため)。 次に、一人称モードに飛び込み、宇宙に向かい、D’Etoiile が封建時代の日本を巨大なパフォーマンス ステージに変えるのを阻止します (ええ、ゲームは本当に奇妙になります)。 これはリアルなパターンのない難しいボスですが、パンチとショットを続けていれば、最終的には爆発し、日本は下手なミュージカル劇場の脅威から永遠に救われます. あいまいなサードパーティのゲームとしては、驚くほど壮大なフィナーレです。
6.アンドロス – スターフォックス64
スターフォックス 64 映画のような体験を実際に作成した最も初期のゲームの 1 つです。 クリアするのに約 1 時間しかかかりませんが (複数のパスがあってもそれほど長くはなりません)、冒険はそれよりもはるかに大きく感じられます。 あなたのチームは本当に人 (この場合は動物) として成長し、ストーリー全体は完璧なペースで進行し、プロットを前進させる多くの遅い瞬間とそれに続く壮大なボス戦があります。
ただし、このゲームの戦いの中で、最後のボスであるアンドロスとの対決ほど爆発的なものはありません。 彼にたどり着くまでの経路に応じて、巨大なサルの顔をじっと見つめていることに気付くか、オープンアリーナで爆破しなければならないロボットの複製/巨大な脳に直面することになります. どちらの戦いも、ファンタスティックなゲームに少し奇妙だが適切に大規模なフィナーレを提供する.