ネットフリックスの最新の広告サポート層により、視聴者がストリーミング プラットフォームでお気に入りの番組にアクセスすることが難しくなった可能性があります。 このサブスクリプション層のユーザーはトップ番組にアクセスできないことに加えて、Netflix のアニメ カタログの一部も影響を受けました。
ジャパニーズタイムズ は、日本の放送局である NHK がストリーミング プラットフォームに対して、サイトから 22 の番組を削除するよう指示したと報告しました。 これらのショーのほとんどには、次のような巨大なアニメのタイトルが含まれています。 あなたの永遠へ、 ヴィンランド・サガ、 と 進撃の巨人、 によると コタク. 幸いなことに、これらの番組は 2023 年 1 月までに Crunchyroll と Hulu で利用可能になることが確認されました.
アニメニュースネットワーク NHK のポリシーでは、誤解を招く恐れがあるため、広告や商品/サービスの推奨を特徴とするサイトへのコンテンツの配信を禁止していると述べています。 これは、プラットフォーム上の広告のために、NHK がストリーミング サイトでアニメを表示するライセンスを Netflix に与えることができないことを意味します。 NHK は、プラットフォームから番組を削除した唯一の国際放送局ではありません。 BBC は、次のような制作/共同制作コンテンツの一部を削除しました。 ピーキーバインダー 広告サポートのサブスクリプションをお持ちの方へ。 しかし、日本の放送局とは異なり、これらの番組は、より高いサブスクリプション層を持つ人々が引き続き利用できます.
Netflix の広告サポート層により、ユーザーは次のようなプラットフォームの人気番組を視聴することが困難になりました。 コブラ会、 砂上の楼閣、 王冠、 と 良い場所 ライセンス制限のため。
NHK以外の他のタイトルが同じことをするかどうかは現在不明です. アニメの削除は、アニメファンがお気に入りの番組にアクセスすることを難しくするだろう.